※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shicoro
子育て・グッズ

3ヶ月女の子は抱っこしないと寝ない。寝かしつけに苦労している。他の方法があれば教えて欲しい。

寝る時は抱っこしないと寝ない3ヶ月女の子です。
昼寝でベッドに置くと9割起きちゃうので抱っこしっぱなしの日々です。背中スイッチ対策で横にしたり、モロー反射対策でおくるみ巻いたりしてもダメな時は本当にダメです😭😭
何か他にいい案あったら教えて欲しいです!
自分一人で寝れるのが一番だとは思うのですが、、😔

コメント

ママり

4ヶ月からある日突然寝れるようになってました(^-^;💦

• shicoro

shicoro

羨ましいー!そんなミラクル起きてくれますように、、!

• 7月28日
  • ママり

ママり

それまでは毎日抱っこしたままでした😅

効果があったのかわかりませんが、夜も腕枕だし抱っこしっぱなしで何も出来ないのがきつかったので、泣いても起きてもとりあえず布団で寝かせる習慣をつけるために寝たら置くを繰り返しました。
    置いて泣いたらまた寝かしつけで大変ですが、粘り強く数日続けたら突然布団で1~2時間寝れるようになりました(^-^;💦

• 7月28日
  • shicoro

shicoro

昼寝は2回置くをチャレンジして失敗したらもう諦めてました💦粘り強く置く作戦やってみます!!

• 7月28日
  • ママり

ママり

せっかく寝たのに置いて起きるの嫌ですよね笑
    もうそれで何度やっても寝なかったら今回は諦めよう!とか
    ゆるーく適当にしてましたよ😊

アパート住みでねんトレもできないのでこれくらいしかできませんでした💦

頑張ってください💪🏽

• 7月28日
まき

置いたら泣いちゃうんですかね😓

うちのこも最初はそうでしたが
寝かす時もまずお尻から寝かせて、ちょっと落ち着いたらゆっくり背中から頭の順番で寝かせたりしてました!
モロー反射でたら両手を優しく握ってあげたりしてたら1人で寝られるようになりました😊

あと最近たまごクッションがいいて言われてますよね🙌

• shicoro

shicoro

泣いちゃいますね、、。手を握って一瞬は静かになるんですけどすぐ泣き始めちゃいます😢
    たまごクッション調べてみます!!

• 7月28日
まり

授乳クッションの上に乗せるやつは試してみましたか?
うちはこれが一番成功率高いです!

https://mamadays.tv/articles/58

暫くして眠りが深くなった頃に授乳クッションを抜いてます!

• shicoro

shicoro

膝の上に授乳クッションのせて、その上に置いてそのままソファに移動が限界ですね、、すぐ起きちゃいますけど😢そして今まさにこの状態ですw

• 7月28日

うちも、一人寝をしてほしかったですが、だっこの方が熟睡するので昼はひたすらだっこでした。
でも3ヶ月半ぐらいから急に寝返りをしだして、
試しに布団に置いてみるとゴロゴロ+指しゃぶりで勝手に寝るようになりました。
抱っこで寝かせるのはしんどいですが、いつか一人で寝るし、開き直って抱っこに付き合うのもよいと思いますよ😊つらくなければですが😭
ラッコ抱きだとお母さんも一緒に休めるのでおすすめです😊

• shicoro

shicoro

勝手に寝るとか最高ですね!!
    もう開き直ってここ2日は抱っこですwラッコ抱き!最近やってなかったのでやってみますー!ありがとうございます😊

• 7月30日