※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児は自分の選択だけど、食事に気を使うのが大変。好きなパスタや甘いもの、コーヒーが食べたい。栄養考えた食事作りも大変。

母乳育児撰んだのは自分だし完母がいいけど食事に気を遣わなきゃいけないの本当神経使ってしんどい😢
パスタとか甘いものとかコーヒーとか気にせず食べたいしのみたい!!!妊娠中から我慢してたのに。。
栄養面考えた食事作るのもしんどいよーー!!!

コメント

ママリ

完母ですがお酒以外の好きなもの食べてます😊
アイスも週2〜3食べてるし、コーヒーも1日2〜3杯飲んでます!
個人的にはストレスが逆に良くないかなと思ってるので😊

ママん

私も母乳でしたが全く気にしないで好きな物食べてました😂
食べる量もすごかったですw

ミニブタ

何も気にせず好きな物食べてます🤩
アイスは毎日夜食べてます♥

kie

私も⤴︎ ⤴︎⤴︎の方と一緒です。
初めての妊娠だと色々気を使いましたよね。そして今も母乳だから!って頑張っていらっしゃいますよね。でもストレスためずに、ある程度好きな物食べて赤ちゃんとの時間を優先に食べてください。めちゃくちゃ寝てくれる子だったらご飯作る時間もあるけど、抱いてないといけない子もいると思います。私もコーヒーにチョコ食べてますよ。

りっちー

お酒だけ気をつけて他はなんでも食べたり飲んだりしてましたよ😊ローストビーフや餅やピザやケーキやお菓子…笑
母乳詰まりやすい、にくいは人によると思いますが、様子見ながら食べても大丈夫ですよ^ ^ なんならキムチとかカレーも食べてましたし笑

ママリ

お酒以外は、解禁しました!
何でも食べました。

ミカん

好きな物食べてます😁

2月の終わりに出産だったので、毎朝スティックコーヒー飲んでました。出産前と変わらず😭やめられない😅今はコーヒー牛乳。体重は増えてます笑

なんにも気にしないで食べてましたよ😂
1ヶ月検診までは1人目なので、神経質になってましたが😂
油物が私は乳腺炎になりやすかったので、いっぱい食べた日は、授乳後に飲み残し確認して搾ったぐらいです😂

かも

全く気にせず食べてます!😃💦
産後1ヶ月までは里帰りしていて、親がバランスのいい食事を作ってくれたので、母体の回復が早かったかも!と思います。

が、1ヶ月すぎてからは、家に戻り、好き~に食べたり飲んだりしちゃってます!今となってはケーキもコーヒーもよく食べたり飲んだりしています。
詰まったりもしていません。詰まりはその人の体質によるのかなーと思います。

毎日ジャンクフードざんまいとかでなければ大丈夫だとおもいますよ!無理なさらないでくださいね。

えるさちゃん🍊

完母ですが好きなもの食べてますよ👍
逆に食生活全然気にしてないです💦
普通にポテチとか甘いの食べてるし紅茶とか飲んでます😂

えーそんなの全く気にして無いですよ😂!
好きなもの好きなだけです!(笑)
お酒タバコ以外なら神経質にならなくても、、☺️

トマ

完母ですけど好きな物食べてます😋

最初は張りやすかったので和食中心を心がけてましたが、2ヶ月頃から母乳が安定して、和食中心の食事って事を忘れてました🤣

今では毎日甘い物食べてますし、油っこい物大好きです🙄

ただ気休めにサプリ飲んでます😆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
以外と好きなもの食べていいんですね😭💞
和食和食ってなってましたが、、たまには好きなもの食べたいと思います😭❤️