※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお7777
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で泣かないことに不安を感じています。泣き始めた時期が遅く、食事や排泄に問題はなさそうですが、他の赤ちゃんと比べて泣きが少ないようです。指しゃぶりをし、喃語を出し、笑顔も見せるなど、健康そうです。周りの子どもと比べて泣きが少ない経験がある方がいらっしゃいますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘が
ほとんど泣きません(>_<)

新生児の頃は授乳したてオムツ変えたて
なにも原因がなくてもよく泣いており
それはそれで大変だったのですが、
1ヶ月を過ぎた頃から泣く回数が減り
夜も21時〜6、7時頃までぐっすり
寝るようになり、授乳の回数も減りました。

周りの話を聞くと今の娘の月齢位の時は
まだずっと泣いてたし夜もそんなに
ぶっ続けでは寝なかったなど
娘とは真逆の話ばかり聞きます😢

今は完ミなのですが1日に650〜800ほど
ばらつきはありますが、よく飲み
おしっこもウンチもよくしてて
体に異常は無さそうなのですが、
お腹が減ってもオムツが汚れてても
泣かないので私が時間を見て
授乳やオムツ交換をしている感じです。

たまに泣く事はありますが新生児の頃の
ギャン泣きはほとんど無く
お風呂で顔を洗った時や、体温計で
熱を測る時に軽くグズる程度です(/ _ ; )

指しゃぶりをしだしてからは
指をしゃぶってるか、1人でご機嫌で
声を出してるかキョロキョロしてるか
寝てるかのどれかです。
喃語はよく出してて、
あやすとよく笑い声を出して
笑ってくれることもあります。

分かりにくく長い文章で
ごめんなさい(/ _ ; )
みなさんの子どもさんで
2、3ヶ月の頃ほとんど泣かずに
過ごされていた方はいますか?😢

コメント

なお7777

ちなみに今日は夜ごはんを
作ってる時と、お風呂の時に
グズっただけで1回も泣いてません(>_<)

モグタン

うちの子もなかない子でした。たまに泣くと、おぉー!赤ちゃんみたいな声だして!と喜びました(笑)
完ミとのことなので、腹もちは良く、空腹でなくて快適、オムツも最近のは快適ですからあまり不満がないんだと思いますよ!
うちの子は寝るとき布団かけすぎで一回怒ったことありました。あー、この子泣けるのか!とその時は思いましたよ(笑)
不満があれば泣いてくれます。大丈夫だと思います!

  • なお7777

    なお7777

    コメントありがとうございます🙇🏻

    赤ちゃん=泣く寝る飲む
    ってイメージだったので
    大人し過ぎて心配してました😭
    特に不満がないから
    訴える事もないだから
    泣かないって感じなんですかね😂
    それなら心配ないのですが(>_<)

    • 6月30日
みゃみょみ

うちの子もそれくらいの時あまり泣かなかったです(´Д` )逆に心配なったりしますよね。サイレントベビーというやつでは!?と疑った時期がありました。
でもそれくらいの頃から激しい人見知りが始まって愛着はでてるのかーとちょっとホッとしていたのを思い出します。
喃語が出てあやすとよく笑うならサイレントベビーではないので大丈夫ですよ!

お母さんが時間気にしてお世話してくれるから赤ちゃん安心してるんだと思います♪

  • なお7777

    なお7777

    コメントありがとうございます🙇🏻

    そうなんです!
    サイレントベビー?
    自閉症?発達になにか異常が
    あるの?って心配してました(>_<)
    みゃみゃみさんの
    お子様も同じようで
    少し安心しました(*^_^*)
    泣かないのも個性の一つと
    思い直す事にします😊

    • 6月30日
miiiis

うちはギャン泣き連発なので羨ましいです。
同じじゃなくてすみません。
個性なのと、なお7777さんが整えてあげてる環境が快適なので不快が少なく、興味のある遊びに集中できるんだと思います。
余談ですが、実弟が低月齢泣かない赤ちゃんでしたが、首すわってから急にギャンギャン泣いてましたよーー😂

  • なお7777

    なお7777

    コメントありがとうございます♪

    ギャン泣き連発されても
    体力的精神的に辛いですよね(>_<)
    そんな事もあるんですね!
    うちの娘もいずれは
    もしかしたら人が変わったように
    泣き出すかもしれないですね😂
    見るからになにかおかしい
    とかでもないので
    このまま平穏に大きく元気に
    育ってくれるよう頑張ります♪

    • 7月2日