※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

愛知県在住の方への質問です。主人の会社にコロナ患者が出たため、自粛を考えています。緊急事態宣言は解除されましたが、行動を変える必要があるか迷っています。友達との誘い断り方に悩んでいます。

愛知県にお住まいの方
コロナで自粛されていますか?

ついに主人の会社にコロナ患者が出ました。
違う勤務地であり会ってもないので大丈夫なのですが、近くまで迫ってきたなと思っています。


緊急事態宣言はもう出ないですが自主的に行動を変えないといけないかと思っているのですが…

友達にも遊びに誘われたときに断り方に困ります。

コメント

もな👠

コロナが流行っているときから、仕事の往復と近所のスーパー以外外出しておりません。

外食、お出かけしばらくしてません。

でも全然苦じゃないことに気づいたので、このまま続けていくつもりです。

ひよこ

必要最低限の買い物にしています😭
コロナ怖いですよね😭
友達とも遊んでいません💦
誘われたら普通に、コロナ怖いから落ち着いてからにしよ〜😭って言っちゃいます😂笑

ままり

愛知県で落ち着いた頃は友人と自宅では遊んでいましたが、
いままた流行り出して近所の公園とスーパーだけにしています!
スーパーも週1でまとめて買ってます!!

re.mama

第2波だなと思って
自粛してます

あき

私も友達と遊びたい気持ちはめちゃありますが、どーでもいい人はいないので、今は自粛してます😂

どーしても出かけたい時は、車で2時間くらい海岸や山をドライブして、どこにも寄らず何も買わず帰ってきます😂車の中にタンブラーに美味しい入れたてコーヒー入れて、少し贅沢目なサンドイッチとか持ち込んで行くだけでも、出かけた気分になります(笑)

nana

自粛しています💦

出掛けしたいし、友達とも会いたいのですが、自分の家族や友達が大切だから、何かあったらと思うと…😭

いま外に出るのは、スーパーに一人で行くか、気分転換に子どもを連れて公園を散歩するくらいです。

ニコ

基本、家族以外の人とはほとんど会っていません。
うちの旦那の会社が入っているビルでもコロナの人が出たみたいです…
友達に誘われたらちょっと大げさでも旦那の会社でコロナ患者出たみたいだから会わない方がいいよ〜って言っちゃいます。

deleted user

長男次男が通っている幼稚園に授業後に習い事として行われている体操教室の先生がコロナ陽性になったと連絡が来て幼稚園も臨時休園となりました💦
うちの子たちは体操教室をやっていなくて、その体操教室をやっていた子もマスクをしていたこと、換気を充分に行っていたこと、距離をたもち指導していたことからその子たちも濃厚接触者ではないと保健所から判断されましたがいよいよかなり近いところまできたな💦と思ってます😭

最低限のスーパーや薬局ぐらいでお出かけ等は今までもしていなかったので続けていくつもりです!