※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

心療内科で精神的安定剤をもらったが、薬が不安症やパニック障害向けだった。自分もそうなのか不安。

初めて心療内科行ってこれといった病名は言われず、精神的安定剤だけもらってきました。
が、先ほど処方してもらった薬を調べると、不安症やパニック障害、ヒステリックになりやすい人が服用する薬でした。

ってことは私もそうなのでしょうか…パニック障害ではないけどとは先生に言われました。

コメント

アリス

精神科より心療内科の方が親身に話を聞いてくれる印象です。
それから、産後なのでそういう傾向の人に出すだけであって、まいさんがそうなるとは思いませんが精神的に参ってる人には出されるかもしれません

ヒヨコ

どのような症状で診察されたんですか?

白透

先生によっては検索かけて不安になる人もいるから病名言わない方もいらっしゃいますよ〜〜
聞いたら教えてくれるかまだ判断できない段階かなとおもいます!