※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

11月に結婚式に参列予定です。都内です。私の式にも参列してくれた友人…

11月に結婚式に参列予定です。都内です。
私の式にも参列してくれた友人の式です。
丁度コロナ感染者が治まりつつ?あった先月頃に、
参加の申し出があり、喜んで参加しますと伝えました。
きっと11月にはコロナ大丈夫じゃないー?と話していました💭
ですが最近の急激な感染者増加、
11月に安心して出席できる状況じゃないのかも、、と
思い始めてきました😢😢

私としては、
小さな子供もいる為、11月が今のようなコロナ流行期であったら。。
大変申し訳ないですが参加は控えたいと思っています。
その旨を早めに伝えなくてはと思うのですが、
なんて言えばいいでしょうか....😢

今日丁度友人から、招待状送るための住所をLINEで聞かれまして、返信した所なんですが、
lineではなく電話の方がいいですよね💦
それか、もはや欠席をお願いした方が良いのでしょうか?😢

申し訳ないですがお叱りコメントは無しでお願いいたします。

コメント

omochichan

LINEより電話、電話より会って直接…がいいと思います!誤解を減らし、のちのちの関係を悪くしないために😣相手の反応を伺いながらうまく伝える為には、絶対LINEはダメです!!

• も

コメントありがとうございます!
    お互い都内在住ですが、職業柄もありご時世、ちょっと会うのははばかられてしまって😢
    本当は会って話したいところですよね😢、、

• 7月28日
まあち

仲のいい間柄であれば、LINEでいいと思います💡
席次表の変更とか料理等のキャンセル料がかかる前で御祝儀送れば全然問題ないと思います。
結婚式でクラスター発生していますし、けっこうな感染率でした💦
無症状の人もいるので色々なところから人が集まるイベントはまだ怖いですよね😭

ぽぽママ

12月に1番の親友の結婚式に
参列予定ですが、その時2人目がまだ4ヶ月と言うこともあり、先月あたりにもしかしたらコロナの状況によっては欠席するね。とは伝えました😭💭
私はラインでした!!
主様とご友人の関係性にもよりますが、ラインでも大丈夫ならラインでも良いのかな〜って思いました!

ぽんちゃん

文章って結構相手の取り方によってニュアンスが変わったりするので、会うのが難しければ、電話で伝えるのがベストだと思います。
本当に本当に行きたい気持ちはあると思いますし、直接祝ってあげたい気持ちきっとあると思います。
相手もコロナがまた増えてることもわかってるはずだし、早めに教えてあげることが一番だと思います。

キャンセル料金がかからないギリギリのラインはいつなのか、友達に聞くのもありだと思います。
やっぱり小さな子どももいるし、心配ですよね。

ぽんちゃん

行けなかった時はお祝い送りましょう!メッセージつけて✨