※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

陣痛のスタートか分からない状況で、病院に電話するのは早いか迷っています。

経産婦の方に質問です✩.*˚

現在2人目妊娠中で38w5dになります!

数時間前から約10分置きにお腹の張りがありますが
痛みはありません(;´Д`)

1人目の時は高位破水からの促進剤だったので痛みがいきなり
マッススでしたので、陣痛からのスタートがわかりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

経産婦、10分おきの張り、痛みはなし

これはまだ病院に電話してみるのは早いでしょうか??

コメント

ラフ

こんにちは😊
張りの程度によるかと思います。
2人目は10分間隔から進み早いので、不安であれば産婦人科に連絡してみて良いと思いますよ👍

ほく

経産婦さんならとりあえず電話した方が良いかもです🤔
私は2人目の陣痛のはじまりがいきなりですでに間隔15分とかだったので😂陣痛ってこんな痛かったっけ??と思いながら出産しました🤪

deleted user

つい一昨日、強めのお腹の張り10分間隔が3時間続いたので電話したら即入院でしたが、前駆でした。
痛みもおさまり、退院しました。
痛みが出てきたらすぐ電話でいいと思いますが、前駆のまま本陣痛に繋がる方もいますし。
あとは先生や病院の判断にもよると思います。こればっかりは、難しいですね💦