※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
妊娠・出産

里帰り出産で、市から出ている検査チケットは里帰り先では使えないか不安です。残っている検査チケットは普通の検診と同じように出せば後で請求できるでしょうか。

里帰り出産された方教えてください🙇‍♀️
次の検診で今通ってる所が最後で次からは里帰り先の病院に行くことになります!
そこで、市から出ているチケットは里帰り先では使えないとのことですが、超音波やクラミジアの検査、血液検査のチケットも残ってます😳それも普通の検診チケットと同じように出せば書いてもらえて後で請求出来るのでしょうか😢分かりにくくてすみません🥺勿体ないことはしたくなくて😭

コメント

しー

初めまして!
私も里帰り出産をして、後半の検診は全部自費で泣きました(笑)
産後、お住まいの自治体に申請すれば券分のお金返ってきますよ(^^)なので券は大事に保管して置いてくださいね!!

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😍
    初めまして!
    実費ってやっぱり高いですか😭
    受付の方にこれも里帰り先に持って帰ってくださいね〜と言われたので、あ!いるんだ🥺って思いました!笑
    ありがとうございます❤️

• 7月27日
  • しー

しー

私の時は妊娠糖尿病の気があったので少し余計にかかって、検診代だけだと諸々5万くらいでした!あと1ヶ月検診も自費なのでそこは5000円かかりました🙄
    あとから多少返ってくるとはいえ、先に出すの嫌ですよね(T_T)

• 7月28日
  • かきごおり

かきごおり

ありがとうございます☺️
    そうなんですね😡
    全国共通にしてほしいですよね🤣
    お金しっかり準備して行かないとですね😭

• 7月28日