※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で、遊ぶときにストレスを感じる女性がいます。自分が向いていないと感じ、母親失格だと悩んでいます。

すみません、疲れたので吐き出させてください。
こどもと遊ぶのが苦手です。
一緒に遊ぼうと言われ遊ぶとこどもの中で設定があるらしく、このセリフ言ってとか、思ったことと違うことをすると、違うでしょ!とかまったく楽しくないし、すぐ眠くなってしまいあくびがでてしまいます。
テンションがあがってくると全力で突っ込んできたりするのでいつも私の体は新しいアザができてます。かといって、公園などの外遊びも苦痛で😢
保育園に行ってないしお友達もいないので私が遊んであげなきゃなのはわかってるのですが...。
こんな人いないですよね。みんなこどもと楽しそうに遊んでるのみるとすごいなと思います。
自分がこんなにこどもと遊ぶのに向いてないと思いませんでした。トイトレもうまくいかないし、ご飯も食べてくれないし全部だめだめです。母親失格です。

コメント

deleted user

全く同じです😂
トイトレもしてません。子供と遊ぶのもめっちゃつまらなくて眠くなくてもあくびでます😂
早く保育園入れたくて仕方ないです😩

抹茶

私も子供と遊ぶの苦手ですよー😂

まだ公園行ってる方がマシです!勝手に遊んでくれるので!!

ちなみに息子もご飯全く食べません😂偏食すぎて!!🙄

2児ママ

はいはい✋!
ここにも居ますー😂
なんなら自分の子供が産まれるまで、子供っていう存在が苦手な部分もありました😅
正直今も他人の子供は苦手だったりします(笑)
子供ってどう接していいか分かんないし、こっちが気遣って話すとやたら絡んできてしつこいし💦
子供との遊び方がいまいち分かんないので、早く幼稚園入って欲しいと思ってたら、コロナで休園...やっと始まったと思ったらもう夏休み...辛すぎます(笑)