※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

長野県伊那市での一歳半検診、受付開始時刻前に来る人はいますか?帰宅を早めたい妊婦さんです。

今現在長野県伊那市に住んでいて今度一歳半検診があるんですが早い人達は受付開始何分前からみんな来るのでしょうか?
3時間ほどかかると書いてあって
今妊娠中だし少しでも早い順番で早く帰ってきたくて😅
受付開始時刻は13時~になってるんですけど
皆さんそれより早くきますよね•́ω•̀)?
上の子の時は別の地域にいて
自分で病院に連れていくシステムだったので分からなくて😅

コメント

三児のmama (26)

伊那市ではないですが
私は、早く終わらせたいので受付の15分前に行きますがそれでも2、3番です!

• つむまま

つむまま

やっぱり皆さん早めに順番とるんですね(´TωT`)

• 7月27日

伊那市で受付開始10分前ぐらいに行きましたが、最後のほうでした😱30組以上いる中の最後らへんです😅
なので30分前には行かないとだと思います!

• つむまま

つむまま

え…( °-° )
    10分前で最後の方なんてやばいですね(´TωT`)
    受付開始は13時でもそれより前に会場にも入れて
    待ってても大丈夫な感じですか•́ω•̀)?

• 7月27日

退会ユーザー

私がついた10分前には会場にみんなはいってました!
    13時からって書いてあったじゃん!ってなりましたよー😓

• 7月27日
  • つむまま

つむまま

のんびりじゃダメみたいですね(´TωT`)

• 7月27日

退会ユーザー

うちも1歳検診までは違う市町村だったので、1歳半で引っ越してきて、そんなに早く行くって知らなくて、え?!みんな何時にきたの?!ってなりましたよー🤣

うちは2グループの方だったんですが、3グループの富県とか高遠の方ならそんなに人いないかもしれないです!

• 7月27日
  • つむまま

つむまま

あ、同じ2グループなんで
    確実に多いですね(笑)
    12時30分には着くように行くしかないですね╮( •́ω•̀ )╭
    あんまり早いとこいつ張り切りすぎじゃね?って思われるかなと思ってましたけど…笑

• 7月27日

退会ユーザー

一緒ですね!
    私も張り切りすぎじゃね?って思われるの嫌で10分前でも早いか?と思ってましたが、逆に出遅れました🤣
    もう1年も前の記憶で曖昧なんですが、絵をいくつか見せられながら「ハサミどれ?」って聞かれて答えられなくて、内心(ハサミなんて危ないし見えないところにしまってるけど)って思った記憶があるのでハサミ覚えさせて行ってください!笑

• 7月27日
  • つむまま

つむまま

張り切って行ってきます!笑
    うちの子まだ
    パパママも喋れないし
    そういうのも全然興味無さそうでなんか言われそうで心配なんですよね😭
    体重もまだ10キロないし
    言われそうなこと多くて(゜゜)…

• 7月27日

退会ユーザー

1歳半はいろいろ不安ですよね😣
    うちも1歳半検診直前でパパ、ママ、マンマ、ブーブー、ワンワンを必死に覚えさせましたよ〜
    小さい積木積んだり、三角丸四角の型ハメもあったような気がします!2歳検診とごっちゃになってるかもしれません😅
    あとは、ハサミの絵と一緒にお人形、車、お茶碗、魚とかの絵があったような💡
    うちの子はマンマどれ?で魚を指さしたので「確かに食べれるよね」って思ったし、お人形どれ?に「ぬいぐるみじゃなくてお人形って1歳半じゃ難しくない?」って思いました🤣
    もっと子供にわかりやすい問題にしてくれよー!って思いました笑

• 7月27日
  • つむまま

つむまま

バイバイとか
    だいじだいじは
    ハッキリでは無いですけど喋れるし積み木はできるんですけどママとかマンマは全然(゜゜)…
    しかも人見知りが激しいので当日はそれどころじゃないかもしれません😅

• 7月27日

退会ユーザー

少し喋れるなら大丈夫だと思いますよ😊あとは意思疎通ができるかどうかとか💡
    しかも午後とかお昼寝あるから眠たくてぎゃーぎゃーなりますよね😩
    わたしのときは待ち時間に結構おもちゃとか準備してくれてたけど、今はコロナあるのでおもちゃも準備されてなさそうだし持参したほうがいいかもしれないですね!

• 7月27日
ママリ

長谷で健診ありましたが、13時からで12時半過ぎに行ってもちらほら何人か居ましたよ!
なので12時半くらい目安に行ってもいいかもしれないです!

• つむまま

つむまま

やっぱりそーなんですね(゜゜)…
    12時30分には着くように行きますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

• 7月27日