※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
妊娠・出産

早産リスクが高いため、仕事を続けるのが難しい状況。妊婦に負担の少ない仕事や対処法、食事法についてアドバイスを求めています。

いま6ヶ月になったんですけど検診で早産のリスクが高いと言われてしまいました。
私は今も仕事をしていて、コンビニでアルバイトなんですけど、
5時間立ちっぱなしだったり重いもの持ったりするので仕事は辞めたほうがいいと言われました。
でも金銭面のこともあり仕事は辞められないのであんまり妊婦に負担にならないお仕事って何かあったりしますか?
それと、早産の可能性が高いと言われた時の対処法と食事法についてアドバイス頂けたら嬉しいです。
まだ18なのでわからないことだらけです。
アドバイスよろしくお願いします😂

コメント

まい☆

はじめまして✨ わたしもコンビニでパートしてます🌟
立ち仕事だし、重いもの持ったりしますよね😭💦
早産のリスクと先生に言われたなら、安静にということだと思いますのでお体大事にした方が良いと思います!!

双子ママ

私もコンビニで働いてます。
はじめてのママリさんと一緒で5時間立ちっぱなしです。
ただ、店長に事情を話して
重たい荷物などは持てないと
伝えて、仕事してますよ。

mama

私もコンビニで朝〜夕方まで8時間 働いてましたが切迫になってしまって自宅安静の為
2ヶ月 仕事休んでます🙇‍♀️🌀

金銭面の事もあったのですが
1番大事なのは赤ちゃんです🥰
辞めるのも選択の1つかと思います🙇‍♀️
続けるのであれば、休憩を2時間ごとに挟んだりして貰えたら助かりますよね😭