※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発達について相談です。寝返りや笑顔が少なく、抱っこでは目が合わない。外出時は静かになる。のんびりな様子に心配があります。

娘の発達について相談です。

寝返りをする気配がないです😭
足をクロスさせたり補助があれば回れます
きのうも質問あげましたが、未だに
声を出して笑うことがほぼありません
奇声はあげますが喃語という喃語はまだあんまり
ないのかな〜と思ってます😹
誰かに話しかけているより1人で指しゃぶりしながら
うなったり奇声あげたりしてます🙄
寝かせてる状態で私が上から見たり、お腹の上に
乗せたりしてる時はほほえみ返しもあり
声は出ないものの満面の笑みで見てくれます
が、抱っこでは目が合いません、周り見てます
目を合わせようとしても逃げられます💦
人見知りという人見知りはなく、外にいくと
静かになり笑わなくなるくらいです😅

気にしないようにとは思いつつ
のんびりな娘を見てると大丈夫かな???
と心配になります😹💦

みなさんのお子さんで似てるな〜などあれば
教えて頂きたいですお願いします😌🤲


コメント

いりたけ🍄

うちの次男、喃語が出たのなんて9ヶ月くらいでしたよ🤣
声出して笑うことなんてほんっとうになかったです🤷‍♀️笑
だけど今では単語もたくさん出てきててうるさいくらいです!

寝返りもそれくらい出来てるなら大丈夫ですよ🙆
目が合わないのも、「そういう気分ではない!」ってだけじゃないですかね😊
というか、私も抱っこで目が合った記憶ってあまりないですね🤔
近いからこそこっちを見ないというか……(笑)

ま、そんな感じですがみんな問題なく育ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって本当に個人差大きいんですね😭娘のペースで見守って行こうと思いますありがとうございます😊!!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じような心配をしていたな〜と思い、コメントさせていただきました!
うちの子は寝返りなど体の発達は早かったんですが、それ以外は今でも当てはまりますよ🥺✨
まだ話しかけるとかはないと思います!うちの子もキイイイイイって奇声はあげるけど、まんまんとかばぶばぶとか今でも喃語はないです!
抱っこだとキョロキョロばかりで、目合わないのも不安ですよね😭
外に行くと全く笑いません!外だと同じくキョロキョロしてばかりだし、目があったとしてもきょとーんとして絶対笑ってくれません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか〜😂少し安心しました🤣うちの子もまだばぶばぶとかは全くありませんたまにそれはまんまんまーって言ってるの?くらいです💦
    抱っこしてると周りが気になるのか電球みたりそこらへん見てニコニコしてたりしてこれはいい事なのかなんなのか悩んでました😅

    外出ると笑わないのなんでなんでしょうね🤣緊張してるのかな🤣
    知らない人みて無になるのがこの子なりの人見知りならいいのですが😹

    • 7月27日
T

下の子は寝返りしたの7ヶ月でしたよー!
のんびりすぎてわたしも焦ってました。

でも母子手帳とかに書いてあるのは平均的な時期なので気にしないことにしました!😊