※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

そこでお祝いを送ろうと思っているのですが、いくらぐらいのどんなもの…

9月に、お世話になった先輩の結婚パーティーに招待されていましたが、妊娠中なのとコロナがかなり増えているので残念ですが欠席と返事をしました。

そこでお祝いを送ろうと思っているのですが、いくらぐらいのどんなものを送ったらいいかアドバイスお願いします。(かなり離れた県に住んでいるので、手渡しではなく郵送になってしまいます)

招待されたのは披露宴ではなく、結婚パーティーで会費1万5000円でした。

この場合、金額的には1万円ぐらいでお祝いを送ればいいのでしょうか?
それと、送るとしたら現金を現金書留で送るのがいいのか、何か使える物を送るのがいいのか、どちらがいいと思いますか?

結婚式関係で欠席するのが初めてなので、なにが失礼にならないのかよくわからず、アドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

回答になってないですが、
主人も9月の末に地元の同級生の結婚式があります、、
もう出席と返事はしたし、主人も行きたくないけど自分たちの結婚式にもきてもらってるし断るわけにもいかないと😭😭😭😭
みぃさんの周りの人も欠席とお返事されましたか?😔

• みぃ

みぃ

自分の結婚式に来てもらった方なので断るのが心苦しかったのですが、私が都内在住、パーティーは新幹線で行かないといけない距離の県なので、自分がコロナに感染する可能性と自分が感染していて周りの人に移してしまう可能性を考えて欠席にしました💦
    私と一緒に行く予定だったのは他に2人いますがどちらも首都圏からの参列になるので欠席と返事をしてます💦

• 7月27日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😭💦
    本当そうですよね。滋賀在住なのですが、滋賀で結婚式でのクラスターが起こったので心配で。
    挙式はみんな黙ってるしマスクしてれば安心なのですが、披露宴はマスクはずして食事して会話したりあるので本当に延期してほしいです。。

• 7月27日
ぺこ

関係の深さにもよりますが私なら改めて欠席の謝罪と気持ちばかりのお祝い送らせてください、と現金書留で1万円をパーティー前に送ってパーティー後に5000円程度の品を送るかなーと思います🤔

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    現金も品物も送れば丁寧ですね!
    すごく仲良くしてもらってる先輩なので、お祝いの気持ちをしっかり伝えられるようにしようと思います!

• 7月27日