※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食に果物ジュースを薄めてもいいですか?野菜は新しいものを様子見で大丈夫ですか?緑のベビーダノンも悩んでいます。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
今は離乳食2回食で麦茶もあげてるのですが、2回のうち1回野菜果物ジュースを薄めてあげてもいいのでしょうか?
基本おやつはあげてないので離乳食の時にです。
鉄分入ってるのいいなと思いまして…
ただ使われてる野菜にまだ食べてない物がありましたが、様子みてあげれば大丈夫でしょうか?
緑のベビーダノンもケールなど普段使わない野菜が使われていて、あげていいのかちょっと悩みます🤔

コメント

2児のママ

麦茶飲めてるならジューズに慣れて麦茶飲まなくなるかもなので私なら飲ませないです💦

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ちなみにベビーせんべいなどもあげないですか🤔
    なかなか離乳食の量が増えず、母乳なので鉄分取れるものはありがたいのですが…

• 7月27日
  • 2児のママ

2児のママ

おかしは、15時半頃にあげてます!でも7ヶ月ならあげてなかったです😊3回になってからですね!

• 7月27日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね!
    もっと離乳食進んだらあげてみます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わざわざジュースは飲ませないです💦

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね💦

• 7月27日

7ヵ月で母乳飲んでいるなら栄養失調にはならないですし、下手したら1歳すぎまで離乳食をほとんど食べずおっぱい大好きな赤ちゃんも沢山知っていますがみんな元気に育っています。
ジュースを飲むくらいならミルクの方がまだ栄養あるしマシな気がします💦
気になるなら9カ月からフォローアップミルクを飲ませたら鉄分入って栄養あるしジュースよりはいいかなと思います。
ちなみに息子も離乳食は少ししか食べませんが、離乳食相談ではジュースもお菓子も必要ありませんと言われました

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね😖
    フォロミは1歳くらいからだと思ってました🤔
    来月8.9ヶ月健診あるので相談してみます

• 7月27日
小太郎

ジュースは飲ませないですね…5ヶ月頃から飲めるってだけで、「飲ませましょう」と推奨されてるものではないので💦

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね😅

• 7月27日
なつ

私はいいと思います😊
ジュース飲ませてなにもなければ、そのジュースの野菜のはクリアみたいな感じで😊
何種類もあげてないものがあれば ある程度あげるかもですが、野菜は比較的アレルギーが出にくいから大丈夫と小児科の先生に教わったので✨
息子はお茶が大好きなのでジュースを飲ませても大丈夫でしたが子供によってはジュースとか飲むとお茶を、飲まなくなる場合もあるようです😊

• あきにゃん

あきにゃん

あんなに果物系の飲み物あっても飲ませない方いっぱいでびっくりしました💦
    つい赤ちゃん売り場行くと色々気になってしまって😅

• 7月27日
  • なつ

なつ

考え方は人それぞれですからね😊友達はジュースをずっと上げてなくて幼稚園のお友達の家で初めて飲んでハマってしまい自我もあるのでお茶は飲まないって頑になってしまって苦労してた子もいますし、うちのように飲ませても特に問題なくお茶も摂取してくれる子もいますし😊私も栄養面的な面で飲ますとかではなくおやつとしてあげてた感じです😊
    鉄分ってところだけ見るならフォロミとかでも大丈夫だと思います✨

• 7月27日
ユウ

2歳くらいまでジュースはあげませんでした😅
お茶飲まなくなる子も多いと聞くので、わざわざあげるメリットは少ないかと思いますよ😊

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね💦
    鉄分入ってるしいいなぁと思ったのですが😅

• 7月27日