※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が親から離れて危ない行動をする。同月齢の子供がじっと待っているのに、自分の子供が異常なのか心配。月齢やADHDなどの障害が原因か不安。同じ経験をした方の対処法を知りたい。

1歳10ヶ月の男の子です。

手は繋げないですし、私のそばからすぐ離れてしまい
本当に危なくて一緒に歩けません💦
すぐ、どっかに行ってエレベーターなどのボタンを押しに行ったり、私が行きたい反対方向を歩きます…
同じ月齢の子供さんでも、親のそばにじっと待ってられててるのを見てうちの子おかしいのでは?と感じています、、

月齢によるものなのか、ADHDとかなどの障害があるのか…。
同じ経験あるかたその後どうでした!?

コメント

上の子はちゃんと手を繋げたのは2歳過ぎてましたよ🙌
この前もスーパーで1人で歩いてる男の子いましたし😅1歳児ってそんなもんかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ🙆🏻‍♀️
うちの子はびびりなのでお店の中とか人が多いとこでは手を繋いでくれますがばったり会ったママ友とかにちゃんと手繋いでくれてて凄い!うちの子なんか~って始まりますがうちも外ではそうです😅
車がビュンビュン走ってる道路に飛び出そうとします😭

たまたま良い子にしてるとこだけ見て、うちの子なんか~って自虐されると、うちだって大変なのに~💦って思います😅

ろこん

うちもですよー😂❗️
追いかけまわして行きたい所なんて絶対行けないしほっといたら一生帰れないんで、担いで帰りますよ😭
手は繋いだり繋がなかったりですが、どうろなど危ない時は首根っこ掴んでます🤣
障害かどうかより安全第一で頑張ってますが全身筋肉痛です、、

☆

うちもです!最近やっと手を繋いでくれるようになりました!お店には最近連れてっていないですが、歩かせたら買い物どころではないので抱っこしたりしてます!色んなものに興味があって大変ですよね💦
じっとしていられる子のお母さんに聞いたら人見知りや場所見知りがある子もいるみたいです!

ままり

手繋いで歩けるようになったのは2歳過ぎてからでしたよ(((o(* ˙-˙ *)o)))

スーパーでお肉とか見てたらすぐどこかへ行って心配して探しているとニコニコしながら何事も無かったかのように戻ってきたりします(笑)

なので心配しなくて大丈夫だとおもいます!そんなもんです!🥺(笑)