※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

彼氏と同棲、再婚を考えている未婚シングルマザー。息子が一緒に暮らしたいと言っているが、その言葉をどう受け止めるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

未婚シングルで4歳の男の子がいます。
付き合ってる彼氏がいて1年経ちます!!
かなり年上で19コ離れているのですが週一で子供も一緒に会っています。

同棲、再婚を考えてはいますが息子がどう思うのか今の方が幸せと思わせてしまうのではと踏み切れずにいました。

最近、息子が3人で一緒に暮らしたいね…ママと2人より3人の方が嬉しいとよく言います。

この言葉を鵜呑みにしていいのか迷っています
同じような方、経験したことのある方いませんか??

コメント

くうちゃん

私は子ども達が泊まりたいと言うようになってから同棲してます。
再婚はやはり色々考えるし今じゃなくても良いかなと思ってて、お互い一緒にいれたらそれでいいと思ってるのでそうしてます。

子どもが嫌になれば離れたらいいし毎回泊まらなくてもって思ってましたが、
帰りたくない泊まる一緒にいたい!
と言ったことが多くなってそうなりました。

• あ

結婚となると色々大変そうですよね( ; ; )
    同棲でも市役所の扶養手当の手続きなど大変そうですが…。

まだ、4歳なのでどこまで信じていいのかなにが本音なのか迷ってしまいます(T . T)

• 7月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

今役所の手続きもかなりめんどくさいみたいで書面など書かないといけないって働いてる友達が言ってました。

下の子が4歳ですが信じましたよ!
    私も同棲より半同棲、たまにお泊まり出来たらぐらいの感覚でしたが今はどっぷり子ども達は楽しそうに住んでます😂

• 7月27日