※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華_(:3」∠)_
家族・旦那

妹のことで悩んでるのですが(´・ω・`)いま小学3年で末っ子だからなのか…

妹のことで悩んでるのですが(´・ω・`)
いま小学3年で末っ子だからなのか買い物行く時はあれ買ってこれ買って状態で自分のおもちゃや使ってる物に対しての執着心がとても強くて片付けも自分からするのではなく怒られてからじゃないとしません(´・ω・`)
訳あって離れて暮らしています。
週末に遊びきたり泊まり来るくらいでままから聞いた話なんです。
ままは精神的に弱いので出来ることなら妹には治して欲しくて(´・ω・`)
小学生はみんなこーゆー感じですかね(´・ω・`)?

コメント

あおい

9歳の子供の話、、、ですよね?
特別酷いことをしていない、普通のお子さんの感覚に聞こえました。

欲しいものがあればおねだりするし、それがダメなことであれば、親が我慢も必要だと思えば、当たり前の躾をしていけばいいのでは??

myma

小学3年生でしたらそんな感じじゃないですか(^_^;)?
大人みたいに聞き分けよかったら逆にちょっとこわいです(^_^;)
まだ子供ですよね、精神的にも体格も成長はこれからかと思います。あまり心配なさらない方がいいのでは?

なお1017

1番上の小2お姉ちゃんは、聞き分けがいいけど、真ん中次女小1はスーパーに行けばあれ買ってこれ買ってですね😅

遊びも怒られるまでやってるし(苦笑)普通だと思いますよ☆他の方も言うように、あまり心配なさらない方がいいですよ😊

二人のママ♡

小学生だと普通だと思いますよ(^^;;

結婚して母になったら急に考え方とかが落ち着くので小学生の妹さんを見るとそう感じてしまうだけだと思います(^^;;

らら

まだ3年生なので、大人じゃないし自分では治せないと思いますよf^_^;)
親が良し悪しを教えてあげることだと思います。