※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがない。2度の流産経験あり、3度目の妊娠で不安。心拍確認前の流産経験で病院に行くのが怖い。

おそらく妊娠5週に入ったばかり、つわり全くありません。
この1年で2度の流産を経験し、3回目の妊娠です。また妊娠できて嬉しいですが、それ以上に不安でいっぱいです…過去2回とも心拍確認前の流産でした。心拍確認できる頃まで病院にはなんとなく行きたくないなぁという気持ちがあり、でも不安で…おかしくなりそうです。

コメント

イチゴミルク

おはようございます。

私も先日妊娠検査薬で陽性になりみなさんに今妊娠何週かを計算して頂いて、5週目のものです。はじめてのママリ🔰さんと同じくつわりがありません💦
そして私も2年前に顕微授精で授かりましたが、心拍確認後に流産しました。
不安で不安で仕方ないお気持ちわかります。
私も今喜びよりも無事に育ってくれるかが心配です。
私の場合は病院に行かなくても、行ってもどっちみち心配してしまうので、少しでも妊娠してますよ。って分かるなら病院に行って見てもらおうかな?と明日初診するつもりです。

お互いに無事に心拍確認出来て順調に育ちますように🍀🍀🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんなに嬉しいことなのに後ろ向きになってしまう自分がいやですよね😭
    早めに受診します!!
    ありがとうございました😭

• 7月27日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

本当お気持ちわかります。

私も今右下腹部が痛くてもしかして子宮外なんじゃと不安がよぎります😢

お互いに赤ちゃんの為に頑張りましょう。

• 7月27日

1.2人目は、6週入ってから少しずつ症状出ました💡
3人目は全く症状なかったので、つわりは気にしなくて良いと思いますよ😊

お体大切に、ゆっくり過ごしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!気にしすぎて逆にストレスになっている感じです😂笑
    どっちにしたってもう運命は決まってますもんね。赤ちゃんを信じて頑張ります😭ありがとうございました!!

• 7月27日
R4

不安ですよね。

私も胎嚢確認、心拍確認前の流産1回と、
子宮外妊娠の経験があります。

子宮外妊娠とかの恐れもあるので、やはり5週あたりで1度受診するのが良いと思います。
発見が遅れて卵管破裂とかすると妊娠出来なくなってしまうので💦

お仕事とか家事とか忙しいかと思いますが、なるべく安静にして早めに受診して下さい😊

• R4

R4

あと、私は合計4回の妊娠しましたが、1度もつわりはありません😁

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いコメントありぎとうございました。
    早めに受診した方が、いいに決まってますよね。わかってはいましたが、背中押していただいたおかげで決心つきました❤️

• 7月27日
  • R4

R4

不安な気持ちはすごく分かります!
    私は不妊治療してて最初の妊娠は何の問題もなく出産出来ましたが、
    2人目の時に2回流産となっているので、、、💦
    心拍確認出来ても不安で不安で仕方なかったです😖

胎動が分かるようになるまでは本当に心配でした😖

赤ちゃん無事に育ってますように💙💙💙

• 7月27日
p

お気持ちとってもわかります。
わたしも2度流産しており、毎日お腹の赤ちゃんが心配で心配でしょうがないです。

妊娠できているか、病院で確認してもらうと幾分安心できますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね!!心強い!!ありがとうございます。お互い頑張りましょうね!無事を祈っています❤️

• 7月27日
はじめてのママリ

妊娠5週に入りました。まだ袋が確認できず不安です😢みなさんはいつ頃確認できましたか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6週3日に受診し、そのとき胎嚢確認できました*

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😢

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も2回流産し(心拍確認前、1回は子宮外妊娠)不安で病院に行きたくありませんでしたが、先生は検査薬で反応が出たらなるべく早めにきてねと言っていました*

現在13週目に入りましたが
9週頃から若干つわりらしきものが、、眠気と疲れやすい以外ほとんど症状ありませんが赤ちゃんは元気だそうです。

つわりがないと不安ですが
リラックスしてストレス溜めないように過ごしてなるだけ早く病院に受診されたほうがいいかなと思います*

天候も不安定なのでお体大事になさってくださいね*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行ったほうがいいですよねーー明日か明後日、受診してみようと思います。心穏やかに(できるかな、、笑)頑張りますね。ありがとうございました❤️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は全くつわりなかったです!!
元気に育ちますように☺️☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!赤ちゃんを信じて頑張りますね😭

• 7月27日