※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

この時期に外で食事をとるとなると、どのようなものを持って行って食べ…

この時期に外で食事をとるとなると、どのようなものを持って行って食べさせますか?
お盆に車で義実家に行かざるをえない状況になり、義母の料理は味が濃すぎて息子に食べさせるのは無理です。神奈川から千葉の義実家に行くのですが、東京は通過点だから自粛は関係ないと言い張る義実家に負けました…。義母の料理はわたしでも完食したことないくらい、濃い酸っぱい辛いのオンパレードで子供には小学生になるまでは無理だろうと思ってしまうレベルです。
日帰りなので1回か2回食べさせますが、このような状況ならどうしますか?

コメント

⭐︎

義理実家の料理、、、
分かります〜💦
うちの義理実家も基本醤油味しかしません💦

おにぎり、パン、卵焼き、皮なしウインナー、ブロッコリー、トマト、ミッキーハンバーグ、餃子や焼売も好きなので冷凍や惣菜のやつで、これ好きなんで〜と、何とかやりくりします笑

• きいちゃん

きいちゃん

なるほど!おにぎりやパンを持って行くか、和光堂のBIG栄養マルシェにするか悩んでました💦これ好きなんで〜のフレーズはぜひ使わせていただきます(笑)。

醤油味わかります!どうしたらその作り方できるの?と思う品々がたくさんあります…。わたしが義実家の料理に萎える自信があるので、息子だけでもあの料理から守ろうと必死です😅

• 7月28日
  • ⭐︎

⭐︎

是非使って下さい(笑)

本当ですよね😅
    塩っぱい、酸っぱい、辛い、生野菜の構成で、私も毎回食べきれないし、こちらの好き嫌いはムシなので😅

お子様だけでも守って下さい✨😂

• 7月28日
  • きいちゃん

きいちゃん

頑張ってみます!
    一回だけ出された唐揚げが、義母のわりに食べられる!と思ったらオリジン弁当の量り売りでした(笑)。おいしいって言ったら睨ませたのが今でも忘れられません🤣

• 7月29日