※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

従兄弟がアパートに入りたいと言われ、関わりたくないが母に言えず困っています。どうすればいいでしょうか?

秋にマイホームへ引っ越しするのですが、そのあとに今住んでるアパートに従兄弟が入りたいと言っています。
アパートは実家に近く、母は従兄弟ラブなのでどうしても入ってほしいみたいです。
どうしたら入れるのかとか、入るにあたって要らない家財を置いていってほしいとか言ってきます。(法人でないので名義変更等は無理、私達が解約登録してから間もなく不動産情報として出るのでそこですぐ申し込みするしか方法ないです)
従兄弟からは何の連絡もなく母が言ってきます。
父も従兄弟を嫌ってて、父によると母と従兄弟の会話を聞く限り、従兄弟は絶対に入りたいと言うわけではなく無理ならいいと言ってるみたいです。

その従兄弟は昔から常識のない人間で、仕事も転々としてるし、
私が結婚した時や上の子産んだ時にお祝いやおめでとうの言葉もなしでした。妊娠中実家に行った時にたまたま会っても、妊婦であることは母から聞かされているものの何もなし、下の子産んでからは会ってません。今後関わり持ちたくありません。

まだ入るか決まってもないのに、母に家の中を見せてやってと言われました。絶対に嫌ですが、断ると母との関係が悪くなるし、母は従兄弟のことになるとすぐムキになり面倒です。
マイホームも見せてやっても言いかねないし本当嫌です。

なんと言えばいいと思いますか??

コメント

だんごむし

不動産屋に相談をしてそのままをお母さんに伝えたらいいと思います。
従兄弟さんへの個人的な感情やお母さんの従兄弟への溺愛ぶりなどを考えだすときりがないと思うので…
あくまで事務的に、でいいと思います。

住んでる間に見にきたいと言われても旦那さんがいるときにしてもらえば、そんなに長居もしないでしょうし

あくまでお世話をすると思わず、事務的に。

お母さんの気持ちも配慮しないと面倒ならそれが一番いいかと。

  • ママリ

    ママリ

    母に伝えたら、個人的に不動産屋へ相談に行くと行ってました。しかも自分が借りないのに1人で💦

    そうですよね。事務的が1番ですよね。。

    • 7月27日
ふー

旦那様から断れないですか?

まんままんまさんの家でもありますが、旦那様の家でもあるんですから。

というかお母様が常識なさすぎるかと…
多分家に入れたら、家中勝手に開けて見てきそうですよね。

私ならお母様の機嫌より、自分の意思家族を大切にします。

頑張ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    旦那に言ったら、そんなことしたら角が立つから嫌だと言われました💦
    母は勝手に色々開けて、こんなのよ?こんなところもあるわよって感じで見ると思います。。

    母は本当に面倒なのですが、子供のことをお願いする時もあるので穏便にいきたいという気持ちがあります。

    • 7月27日