※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚を考えており、不倫相手の仲間に遭遇。慰謝料の支払いに不安があり、親に相談中。逆恨みや息子への影響も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

何回もすみません、いつもお世話になっております。
旦那の不倫が原因で離婚します。不倫相手とは話し合いを一回ファミレスでしたんですが私が先に店を出た時に、ガラの悪い男女2〜3人が駐車場にいました。後に不倫相手の仲間だったと分かりました。現在慰謝料が経済的に払えるかわからない親にも相談したいみたいな感じで今週末までの返事待ちですがあまり関わらない方がいいのか悩み始めました。あり得ないとは思うけど逆恨みでもされて息子に何かあったらどうしようと思って…
ガラの悪いと言っても田舎のヤンキーみたいな感じです。
でも慰謝料は高く請求しているわけじゃないし…とモヤモヤしてます😔どうしよう

コメント

匿名希望

弁護士さんを入れて、きちんと書面に残して尚且つ接見禁止等の条件をつけると良いと思います

はじめてのママリ🔰

示談書にしっかりした物作成すれば、第三者を通しても
・今後一切関わらない
・今回の件を口外しない
の規約が入り破ったら違約金と言う条件付ければとりあえず大丈夫ですよ!
ただ、不安感はしばらくあると思いますが、何かあれば警察に相談しても良いと思います!

会うのがもう嫌であれば法テラス利用すれば弁護士費用無利子で分割返済出来ますよ!
示談書等でご自身でされるのであれば、行政書士に依頼すればちゃんとした書面を2万円前後で作成してくれます!
慰謝料をもし分割支払いになるなら公証役場で公正証書作成すれば滞納した場合強制執行できるので公正証書の作成もした方が良いかと思います。

お子さんも居て大変だと思いますが、お身体は大丈夫ですか?
頼れる人いらっしゃれば頼ってまずは精神面含めお身体を大事に無理しないで下さいね😭