※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中でお腹が急激に大きくなり、痒みや妊娠線が気になります。2人目妊娠で早いと聞いたので、気を付けることがあれば教えてください。

2人目妊娠中でまだ5ヶ月にもなっていません。
ですがお腹も急激に大きくなってきてしかも痒い💦妊娠線ができそうでビクビクです😭
2人目は色々と早いと聞きますが、気を付けた方がいいことなどあれば教えてください!

コメント

はるる

わかります!
もう明らかにおなかでてます🤣
そして痒いです!笑
子供に蹴られないようになるべく気をつけてますが無理ですよねー🤣

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね‼︎
    伸び代があるんでしょうね…🤣
    子どももどーん!ってお腹に乗ってきたりするのでなかなか難しいです💦

• 7月26日
  • はるる

はるる

のびやすくなってるんでしょうね😭
    どうしても子供と遊ばないといけないので疲れますよね😭

• 7月27日
  • いちご

いちご

うまく子どもとの遊びも付き合っていかないとですね💦まだ先は長いですが、お互い気を付けていきましょう!

• 7月27日
おたま

1人目の時よりお腹大きくなってます🤰🏻そして痒みやマイナートラブルもすごく多いです😭(初期は頭痛、便秘。後期に入ってからは浮腫やこむら返り、尿漏れ)
妊娠線は初めて太ももに出来ました😅😱お腹やおしり、胸は保湿しまくってましたがまさかすぎてショックでした😭笑

後期に入ってからはお腹の張りもひどいです💦上の子に付き合って遊んだり抱っこしてると張りやすいんだと思います💦😭気をつけてください~😭♡♡

• いちご

いちご

そんなにたくさん…💦
    太腿にもできるんですね!保湿して気を付けていてもやっぱり出来てしまうものはありますよね😖体重も増えやすかったりするんでしょうか…

お腹の張り…今ですらたまに感じます😩頼れるところは主人に頼って気を付けます💦

• 7月26日
  • おたま

おたま

尿漏れは確実に1人目より酷いです😭産後絶対に骨盤矯正します😭😭😭
    体重は後期になってから増えました🤣💦でもこれは梅雨のせいで運動できてないからだと思ってますー😭😭笑

張り、気をつけてくださいね~😭🙌上の子の激しい遊びの相手は旦那さんにお願いした方がいいです😭w

• 7月26日
  • いちご

いちご

尿漏れ…!1人目の時なかったのですが、そういったトラブルも起こりかねないですね💦私も前もって骨盤矯正できるところ調べておこうと思います😅
    体重管理、この時期と後期が重なるのは辛いです…‼︎

はい💦おたまさんもお体に気を付けて😊色々教えていただきありがとうございました!

• 7月27日
みにー

わたしもです!自分のお腹の大きさにびっくりしてます😂一人目のときの6ヶ月目くらい?って感じです…出産の頃どれだけ大きく苦しくなるのか今から心配です😭アドバイスになっておらずすみません💦

• いちご

いちご

ほんとこのままだとどうなっちゃうのか、臨月が心配ですよね😅
    私はお腹の割に子どもは小さいみたいなので、体重も増えそうで怖いです💦

• 7月27日