※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
家族・旦那

旦那の事がどんどん嫌いになります。結婚してからどんどん嫌な部分が見…

旦那の事がどんどん嫌いになります。
結婚してからどんどん嫌な部分が見えてきて、子どもが産まれて更に嫌になっていって(子どもに『こういう事教えないで』という旦那のだらしない面が多くて)、休みの日はケンカばかり😭
本当は子ども2人目欲しいけど、産後したいとも思えなくなって出来るわけがない😫
正直別れたいけど、子どものためを思うと金銭的にも離婚出来ないのが現実です。
同じように悩んでる方いますか?

コメント

kono

私もです…
産前は喧嘩なんてほぼなかったものの、産後は喧嘩ばっかりです😭
原因は育児家事分担がほとんどです💦
二人目も欲しいけれど、今の旦那との状況で育てられる気がしないので暫くは様子見です…
いっそ離婚して実家に帰って、みんな笑顔でいる方が娘にもいいんじゃないかなって何度も考えてます😂

  • ヒマリ

    ヒマリ

    ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😭✨
    うちは産前からよくケンカはしていましたが、産後の方が増えました。
    やっぱり育児絡むと、ケンカ倍増しますよね💦
    うちの旦那は、育児に関しては協力的ではあるんですが、それ以外が愚かというかだらしない面がどんどん出てきて、私のやることが増えて(子ども2人いるみたいで)言ってもちゃんとやってくれないし本当イライラします💢
    確かに実家に帰って、みんな笑顔でいる方が全然いいですよね☺️

    • 7月26日
deleted user

同じですーーー

なだか不思議ですよね
昔は好き好きだったのに
最近はイライラすることばかり......

今さっきも喧嘩し別部屋に来ました
旦那が追いかけてくるわけでもないですが1人になりたくて💦

  • ヒマリ

    ヒマリ

    ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😭✨
    本当に、この人のどこが好きだったんだろう?と不思議でなりません💦
    子どもがいなければ別れていたと思います。
    うちもこの4連休ケンカばかりで家では別室にいました。
    一緒にいるとケンカしてしまうから、休みの日が苦痛で仕方ないです😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー



    確かに一緒に居なければ喧嘩になりませんもんね💦
    なんだか疲れちゃいますねーーー...

    • 7月27日
♡miffy♡

私も自分が自分で全くコントロールできないくらい、産後のストレスが酷く、旦那ともうまくできず。。
今は旦那に実家に帰ってもらってます😓
私が一人っ子なのもあり、兄弟作ってあげたいな。。って思ってましたが、旦那とするのも無理だし、育児もつらいしで確実に無理です💦
今は旦那がいないのでシングルのような生活してます。。
こんなはずぢゃなかったのになあ。って毎日悲しくて仕方がないです😢

  • ヒマリ

    ヒマリ

    ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😭✨
    お子さん3ヶ月、まだまだ大変な時期ですよね😥
    産後のストレス大ですよね💦
    うちは1才6ヶ月経ち、産後のストレスも落ち着いてきた頃なのに、日にちが経てば経つほど旦那としたくないし、ケンカも増えていく一方だし……
    こんなはずじゃなかったのにな~って、わかります!
    私も毎日悲しいです😭

    • 7月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    育児も今ピークにつらくて
    もう生きるだけで精一杯です。😞
    今日旦那が休みだったので、
    1週間ぶりに来ましたが
    会話ゼロです😅
    LINEも返すのめんどくさいし。。

    家族で出かけたりしてるの見ると
    つらくなります。。
    一緒に出かけたいとも思えないし💦

    今日は山Pのインスタライブを見ながら、
    山Pが旦那さんだったら
    ご飯も作ってもらえて
    とにかくかっこよくて
    あー幸せー
    と妄想してたら癒されましたよ(笑)

    • 7月26日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    わかります!😭
    3ヶ月だとまだ3時間おきに授乳でしょうし、育児しかもお一人で大変ですよね😫
    会話ゼロなんですね💦
    旦那さんは育児協力的ですか?

    うちは、せっかく家族で出掛けてもケンカになるので、とても悲しくなります😥
    もう出掛けたくないです💦💦

    山Pいいですね🎵
    私も好きです😄
    私なんか、なんでこの人と結婚したんだろう、他の人にすれば良かったってつくづく思いますよ😥

    • 7月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    今は飲める量も増えたし完ミだからか
    3時間半から4時間でよくなり、
    2ヶ月くらいから夜はまとまって寝てくれてたので、少し楽になりました!
    でも今メンタルリープの時期なのか、夜中起きたり、あとは寝ぼけて寝返りもするしで😭

    旦那は育児は全然するけど、色々だらしないとゆうか自分中心なとこもあり、それに加えて
    携帯ゲーム片手にうたた寝しながら、子供見てたり、それにも腹が立ってキレました!

    うちも、一緒に出かけたのは、病院とお宮参りしかないですが、めちゃくちゃイライラして疲れました💦

    • 7月27日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    夜まとまって寝てくれると大分楽ですよね✨
    うちも同じで、ミルクよりの混合だったのですが3ヶ月位からミルクの間隔空くようになり、夜もまとまって寝てくれてました⤴️
    もう寝返りするんですか?
    それはスゴい✨✨

    うちも旦那もです!
    育児は協力的だけど、それ以外が全然ダメで私のやることが増えてイライラしてしまいます。
    一つの事がまともに出来ないので結局私がやり二度手間になるし、携帯ゲームも全く一緒です!
    こっちは携帯ほとんど触ってないのに💢
    同じすぎてびっくりしました😫

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じです。
口も聞きたくないぐらい嫌いです。
そして休みの日が憂鬱です。
仕事行っててくれた方が
リズムも整ってるし
子供たちにもいいのに
休みの日はリズムも狂い
自己中な行動しかしないから
ほんと気が滅入ります。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😭✨
    私も口も聞きたくないし、休みの日憂鬱で仕方ないです😭
    やっぱり一緒にいるとどうしてもイライラしてケンカになっちゃうから、仕事の日の方が一緒にいる時間短いからまだイライラしないからいいです!
    がはらさんさんと全く同感です✨

    • 7月26日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    お子さんお2人いらっしゃるようですが、いつ位から旦那さんのこと嫌いになりましたか?
    差し支えなければ教えてください🎵

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目産んだときから嫌になりました。
    一人目の時は立ち会いもしてくれてなんか一緒に頑張ってるなと思って良かったですが
    二人目の時は私一人で苦しんで上の子の面倒みてるかと思いきや私の親に預け
    鬼滅のグッズを集めるために朝から並んでたそうです。
    その話を聞いて腹立って
    ほんとに嫌いになりました。
    こっちが必死に命削って産んでるのに
    ありがとうも言われなかったので
    ほんとに糞だと思いました。。。

    • 7月27日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    返信ありがとうございます✨
    お2人目からなんですね……
    それはひどいですね😭
    男って、所詮他人事なんですよね💢
    うちも、ありがとう言われてないです💦
    そういうのって大事ですよね😫
    うちなんか、男性不妊が原因で不妊治療して顕微授精でやっと授かったのに、誰のせいで辛い思いして治療して誰のおかげで子ども産まれたの?って思います!
    全然分かってない!😡

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに男ってのんきですよね。
    二人目は男の子だったんですが
    明らかに態度も違い
    息子に対しては無視ばかりですよ。
    泣いてるのに

    苦労して産んだのに
    旦那に殺されそうって思う時ありますし
    運転も荒いのにチャイルドシートも着けずにのせてたりしてて
    毎回喧嘩ばかりです。
    やめてって言ってるのに
    なんも聞かないし

    私が働けて稼げてたら
    別居ですよ。

    一緒にいたくない。
    もうほんとに
    毎日思ってます。

    • 7月27日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    そんなに態度違うんですね😭
    娘さんにはベタベタなんですかね?
    息子さん可哀想😭😭

    チャイルドシート着けないのにはびっくりです😩😩
    絶対危険です!
    何かあってからでは遅いのに😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに態度違うので
    ほんとあきれます。

    義家族がみな危機感が弱いと言いますか…
    チャイルドシートつけなくてもいいとかいってて
    義妹はチャイルドシートすら車に乗せてないみたいで

    ほんとに甘く考えてる人たちで
    毎回説得するために喧嘩です。

    しかも前なんて飲酒運転も普通にしてたので
    もうほんとに関わりたくない
    義家族。
    そして旦那も変なことばかり言うので
    ほんとに毎日嫌なことばかりです。

    • 7月28日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    そんなに態度違うんですね(。>д<)
    私の友達で、小学生の子どもがいるんですが(一人っ子ですが)、お父さんが普段から休みの日も一緒に遊んでくれないし子どもに無関心らしくて、小学生ながらに『お父さんは僕の事好きじゃないのかな』と言ったらしいです😭
    兄弟でそんなに態度違うと、絶対息子さんがいじけちゃいそうですよね😫😫😫

    チャイルドシート着けないって昔と違うのに💢
    義務化にもなってるし、子どもの命に関わる事なのに!
    だって自分たちだってシートベルトするでしょ?ってかんじですよね😥

    飲酒運転もあり得ないですね😩
    そういう人達は1回痛い目にあわないとわからないんでしょうね😡

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生なりにやはり分かりますよね。
    そうならないように
    息子の事を気にかけます。
    義務化と分かっていてやっているので
    もう子供の事邪魔なんじゃないかな?と思うこともあります。
    義妹の話ですが

    旦那には、いつもキツく言っていて今はちゃんとつけるようになりましたが
    自己中で出掛けて子供を振り回してるくせに
    ほんとはぁ?ってなります。

    一回痛い目合うといいなと思うけど
    無関係な子供が傷つくのはほんと可哀想だなと思います。

    だから私は旦那にも預けないし
    義家族にも預けたことないです。
    考えが腐ってる自己中やろうどもに
    可愛い子供を預けることなんて絶対にないです。
    だからだけど合うときは私も行かなきゃなので
    非常識な行動なおかつ自己中されるといつもパンクします。
    ほんと義家族とか所詮他人だし
    旦那も子供を産む辛さとか
    全く知らないからこそ
    簡単にいろんな事言われると
    ほんと大嫌いになりますし
    喧嘩ばかりです。。。

    • 7月28日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    うちも、義実家には一度も預けた事ありません!
    私が義両親に対して一切信用していないからです。
    前に私が不在時に、うちに孫の顔見に遊びに来た時に、子どもに勝手にお菓子を与えていた事を旦那から聞いて、恐怖を感じました。
    アレルギーないから良かったものの、まだ食べた事がないお菓子だったし食事も終わっていたのに💦
    お菓子の時間って決まっているし、こっちのやり方があるのに💦
    なぜ側にいる旦那に一言確認出来なかったのか?疑問に思いました。
    そういう勝手なこともするし、基本的に義母と合わなくて子ども産まれて更に無理~ってなりました。

    非常識な所も、がはらさんさんの義実家と似ていますね😭
    うちは、かろうじて旦那はまだいい方だと思ってたけど、結婚してからだんだん考えとか合わない事が増えて、やっぱり非常識な親に育った子どもは似てる所があるな~とつくづく思います。
    それを見極められなかった私が諦めるしかないのかな……😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ分かります!
    非常識な親からはやはり非常識しか産まれない。
    それが正しいと思って生きてきているから。
    私も見極めれなかった…

    でも一度は好きになって結婚して子供を作ったので
    これからも嫌なことばかりだとおもいますが、
    運命の人にするの!ってドラマで言ってたことが
    妙に納得して
    運命の人じゃなかったって
    思うんじゃなくて
    運命の人にする。
    そう決めて所詮他人
    うまくやろうと思わなきゃ出来ないなと毎日葛藤です。
    こんなこと思ってますが
    きっと旦那はこれっぽっちも
    なんとも思ってないんだろうな~と思います。

    • 7月28日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    運命の人にする!かぁ✨
    確かに、うまくやろうと思わなきゃいいんですもんね💦
    よく旦那に期待するな、とかATMと思えばいい、とか聞きますが、ホントその通りですよね❗
    頭ではわかっているけど、私の性格的に↑そこまで割りきれないのが正直なところで、結局イライラして爆発してしまいます。
    でもこのままだと、自分が疲れ果てるだけだし、イライラしてて子どもに悪影響だから、良くないですよね💦
    がはらさんさんの言うとおり、こっちは色々思ってるのに旦那はこれっぽっちも思ってないんですよね😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男はのんきですよね~
    私も割りきれないとこ多いです。
    とくに生理の時はなぜか
    イライラしないぞと思ってもちょっとしたことで
    イライラしちゃいます。

    嫌な事するって分かってるのに
    コントロール効かなさすぎて
    やばいです。

    • 7月29日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    イライラしちゃいますよね😭
    ホルモンバランスの乱れもあってどうしようもないです!

    気晴らしに旦那なしで遊びに行くとか、たまにリフレッシュしましょう✨
    お互い頑張りましょう🎵

    • 7月29日
スムージー

めっちゃわかります。
4連休も口喧嘩ばかりしてましたよ(--;)今思い出しても腹立ちます。
6月から保育園に預けて仕事に復帰したのですが、ほぼ毎日口喧嘩してます💨
基本的に自分優先な旦那、子供優先の私で意見があいません。

でも離婚したところで、女の方が大変になるので不貞行為がない限り、離婚はしません笑
離婚したら男は独身時代のように仕事にプライベートに1人で動けるので時間避けますが、こちらは子供がいる限りは仕事優先では働けないですし、プライベートも制限されますし。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    同じく4連休ずっとケンカしてました😭
    やっぱり働きながら育児は大変ですよね💦
    意見合わないとホント困りますよね😫
    うちは1才と同時に保育園に入れてますが、仕事との両立も最初は慣れるまで大変でした。
    旦那は仕事で帰りが遅いのでワンオペ状態なので家事分担しようと話したのに『最近やらなくなったね』と言われてカチン💢
    育児には協力的ですが、それ以外がダメでだらしない面が目立ちすぎていて、一つの事がまともに出来ないので結局私がやることになりイライラ💢

    確かに、離婚しても女性が不利ですよね💦
    我慢するしかないのかな……😭

    • 7月27日
deleted user

大変だということはわかっていましたが、そんなことよりも旦那の給料からペコペコ頭下げてお金をもらって専業主婦やってる自分が毎日毎日惨めで、自信がなくなりそうだったので勝手に家を飛び出しそのまま離婚することになりそうです。9月に別居して11月から仕事始めました。

夫婦関係が悪くなっても修復する2人のほうが大人だなー、進化した人間だとは思いますが
我慢するのが嫌だったので…(当時無職貯金ゼロでした)
努力して仲良くなれるならいいですがうちはそうじゃなかったです。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    そうなのですね😥
    9月に別居されたということは去年でしょうか?
    大変でしたね😭

    確かに、努力して仲良くなれるならいいですよね……
    うちは毎回話し合っても分かってくれないし出来ないし(←旦那が)こっちがイライラし負担が大きくて我慢の連続です😭
    我慢はよくないですよね💦
    イライラしてたら子どもにも悪影響ですし😫

    • 7月27日
ままり

めちゃくちゃ同じすぎて自分の投稿かと思いました!笑
私も産後旦那が嫌い、目の前にいるだけでイライラします。休みの日に寝ているだけでもイライラします。旦那は私が精神的に辛い時に、支えてはくれませんし、趣味で大忙し💢私はフルタイムで休みの日も火事で忙しいのに、旦那は座ってもいられないのか床にゴキブリのように張り付いてます。目障りです!!寝てるせいか10キロ太って見た目も拒否、服もなぜか破れてる、裏表に来て出かける、寝癖は直さない、靴紐はしばらない、きたなっ!!だらしな!!と思って指摘しても、うるせーだまれで終わります。
もう1人子供欲しいけど、1人目授かってからレスでしてませんし、最近は寝る時間さえずらしてます。私が離婚できないのは、幸せな家庭への期待を捨て切れないからです。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    ご回答ありがとうございます✨
    返信遅くなりました💦
    同じで嬉しいです😭✨✨
    旦那さん、ゴキブリのように床に張り付いているんですね……
    うるせーだまれ、か…😥
    だらしないの嫌ですよね💦

    うちもずっとレスでしたよ。
    妊活再開しようと今年の春に1年ぶりにしましたが、いわば子作りのため!です。苦笑

    寝る時は隣でですか?
    うちは、子ども産まれてから私と子どもは布団隣合わせで寝てて、旦那は別室で元々2人で寝ていたベッドです。
    子どもが1才なったら、3人でベッドにしようかと思いながらズルズルと今のままの状態ですが、旦那と寝たくないので逆にいいのかな?笑

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    みなさん産後旦那が嫌いになったと書いてあって、自分だけじゃ無いんだと思うと安心しました!笑笑
    とんでもない奴と結婚してしまったと落ち込む毎日でしたので😢
    うちも子作りのための作業になりそうです。旦那もする気にならないらしくそれもそれで寂しいですね…

    寝る時は隣です。キスもハグもありません。別なんですね!ゆったり寝れて羨ましいです☺️

    • 7月29日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    わかります!
    ホントなんでこんな人と結婚したんだろうと、つくづく思います😭
    私は義実家(特に義母)とも合わなくて、離婚も考えたこと何度もありますが、子どもにとっては大事なパパなので、子どものために我慢しています。

    • 7月29日
ののまる🔰

まさに同じです!
現在進行形で喧嘩→別居か離婚を検討しています。

うちの旦那は自分が悪くても絶対に謝らないし、何かあれば揚げ足を取ってきたり、最終的に私を病気呼ばわりします。
多分ガルガル期で気性がかなり激しいからなのかもですが..😞💨
二人目欲しいけど、旦那とこれから平穏に過ごしていけるかわからなくて悩んでました!
子供のために再構築出来たらいいんやろうけど..
実家で穏やかに暮らす方がいいのかなぁ..?
回答になってなくてすみません💧

  • ヒマリ

    ヒマリ

    うちも、揚げ足とってきます。謝りません。
    病気呼ばわりはひどいですね……😥

    うちは、これから平穏に過ごしていくのは無理だと諦めています。
    実家で暮らす方が自分がイライラしなくて済むので、絶対いいと思っています💡
    ただ、子どもの面倒は見てくれるので休みの日は旦那にお願いして私が育児を少しお休みさせてもらっているし、やっぱり子どもにとっては我慢するしかないのかな……と💦💦

    • 8月16日