※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

コロナで企業が困難を抱えている中、給付金の増加や増税への不安、お財布の締め付け方について心配している方がいます。

今、コロナで色々な企業が困窮していて
給与減額やボーナスカットなど
受けているところも多いかと思います。

ですが何だかんだ給付金や
自治体ごとの給付金、もろもろの収入で
かなりプラスになっていて
今後がすごく怖くなってる方いませんか?

給付金も全部使う!って思ってましたが
増税になっても怖い。
もうお金自体に価値なくなってしまうのではないか。
なんて考えちゃいます😂

皆さん、この時期はお財布の紐
キツくしてますか?
それとも支援も兼ねて使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

使っちゃいました〜車買いました!
来年ボーナス減るかもなのに(><)

  • ®️

    ®️

    車いいですね〜!
    免許持ってるのに都内で車いらないからとペーパーになってます😂(笑)
    未来どうなるかわからないのは怖いですよね😂

    • 7月26日
ままりな

お金としてもっていてもお金自体の価値が下がってしまうっていうこともあるので、貯蓄半分、残り半分は外貨などの投資をしたり、車を買ったりしています!

簡単に言うと、昔だったらたくさん入って安かったお菓子が、今は値段据え置きや値上がりしながらも、少ない量になってたりしますよね🤔不景気のせいで…。
そうするとお金だけ持ってても、のちに買い物をして買うときには以前に買うより損をすることになります😇

私の考えですが散財しすぎず💸、貯め込みすぎないのが良いかと思います!🤔

ちなみに旦那の愛車を先日売ったのですが、7年前に買ったランクルが200万で買取してもらえました!値が割れない価値のあるものを持つのも買物の視点では大切だなぁと思います!

  • ®️

    ®️

    こんなバラマキばかりして貨幣価値下がりますよね…

    手元に現金が無くなるのは怖いので避けますが、金を買う人が増えてるように貨幣価値が落ちても損にならないようなものを考える時代ですね🙆‍♀️

    • 7月27日
まりりん元銀行員

元々あまり無駄に使う家では無いので変わらずです😅私は散財するタイプだったんですが主人が物欲ない人で、使えなくなってしまいました…。それはそれで寂しいです。

  • ®️

    ®️

    金銭感覚違うとどちらかに合っちゃいますよね💦

    • 7月26日
ザト

今後増税などは避けられませんよね。
Gotoキャンペーンまでやってるので、利用しなくても負担が大きくなります。
だからこそ、給付金は全部使って経済を回さないと、大手でも倒産してしまいます💦
大きな会社が次々に倒産するようなことがあれば、ほかの会社ももちろんその影響を受けてしまうので、全額しっかり使います!
日本を存続するために必要なお金だと思うので、頑張って使いましょう😊💦💦

  • ®️

    ®️

    もう給付金は半分使ったのですが、あと何に使おうかなって感じです🙆‍♀️
    もうすぐ誕生日なので少し贅沢しようと思います!

    未来のことは不安ですが、今回さないと未来どころではないですよね!

    • 7月26日
  • ザト

    ザト

    ぜひ豪華なお誕生日にしてください💕💕
    我が家は来年春と夏の旅行を予約して全額注ぎ込みました🌸

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

特に使ってません🙄
我が家はボーナスカット、2ヶ月分お給料減給なのでトータルでみたら給付金もらえてやつとトントンです😫
全然足らない…😂
なので余裕なしです😱

  • ®️

    ®️

    4月分はうちも減給…いや、ほぼ給料出なかったです😂

    足らないと生活費へと消えますよね😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

怖くはないですが、給付金は税金の前借りだと思っています🙇‍♀️確実に増税されて、行く末給付金以上に徴収されるので、結果損するのだろうなとは思っています。

財布の紐は緩くはなっていません😊今回のコロナでライフスタイルも大きく変わるでしょうし、そこに合わせた使い方をしています!

  • ®️

    ®️

    いつか取られるものと思うから貯金しちゃう人が多いんでしょうね😂

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月27日
deleted user

特に使っていません…が、うちも家計の補填に消えました💦6,7月と減給だったので😖

  • ®️

    ®️

    長期間減給だと厳しいですよね😂

    • 7月27日