※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お仕事

循環器内科クリニックで働いている看護師です。お局さんが多く、辞める人も多い環境。転勤で仕事を辞める予定。高齢者のお世話がしたい。透析室や老人ホーム、デイサービス、訪問看護に興味あり。良い職場情報を教えてください。

看護師さん。働きやすい所はどこですか??

看護師です。
入院施設のある、循環器内科のクリニックで働いています。わりと職員も多く、外来勤務なので融通もききやすく休みも取りやすいです。休むことに関しては、そこまで言われません。

その代わり、20年以上いるお局さんが数人いて
雰囲気も悪く、辞める人が多いです💦

旦那の転勤に合わせて
仕事を辞めようと思っています。

私自身看護師になって個人経営の医院の循環器内科でしか働いたことがありません。(夜勤、外来、オペしていました)

気になるところは
・透析室
・老人ホーム
・デイサービス
・訪問看護

です。
高齢者が好きで、高齢者のお世話がしたいです。
正直、バタバタするオペ、救急車対応したくないです。笑
そして次は人間関係のいいところに行きたいです😭

人間関係は当たり外れがあるでしょうけど...
ここは休みやすい、ここは働きやすい!
などあったら教えてください!

コメント

ママリ

私は700床以上の総合病院に勤めています。
育児休暇明けなので配慮してくれて外来勤務になってます。
外来看護師だけでも40人以上おり色んな診療科で働いたりしています。メインで働く所はあるのですが、数カ所の診療科で働けるようにしてくれてます。
それは、急なお休みでも誰でも対応できるためにです。
なので、休みもとりやすいし固定で嫌なスタッフとずっと勤務ということもありません。色んなスタッフと働くのであまり人間関係にはストレスは感じないです。
残業もありません。
小さい子供がいるママさんには優しい職場です。
それに正社員のフルタイムで給与は公務員並みなのでお金が貯まります。有給消化も良くて休み多いです。

• kotori

kotori

ご回答ありがとうございます!!
    700床以上!!すごいです😲💦同じ人と毎日勤務なのでストレスたまります😭
    1時間短縮のパートなのですが、時給950円で生活がやっとです💦
    10年勤めててこれです😭
    大きい病院の外来検討してみます!!

• 7月26日

総合病院の病棟でパートしてます!
急変や、即入、オペでばたばたしたり介護度も高いので大変ですが人間関係がかなり良くて行くのが苦じゃないです!他の病棟は人間関係微妙しいですが……
急に子供の体調不良でも仕方ないよ~!と快く帰してくれてます😭
私は最初外来希望でしたが、外来もそんなに人が多くないので抜けられると困る日もあるからと病棟になりました🙌

透析室に居るママさんに透析室どうですか?ってこの間聞いたら、覚えちゃえば全然楽だよー!と。ただ患者はクセがあるよと。笑
あとは遅番とか早番とかもあって日勤だけでもいいよと言ってくれるとこもあるけど遅番早番あると小さい子供がいると厳しいかもねと言ってました(;▽;)

デイサービスは単発でよく行ってたんですが、勤務的にはかなり楽でした。バイタル測って内服確認して飲ませて、お風呂のとき皮膚状態みたり薬塗ったり!ただ楽すぎてこのままやってていいのか!?と途中から思いました😫