※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

隣の小学1年生男子と母親からの騒音に悩み、管理会社の対応も不満。夜の騒音や子供への暴言がひどく、我慢できず相談したい。

父がアパートに住んでいますが、隣の人の騒音に悩まされてます。
隣は小学校1年生の男の子と母親の2人住まいです。管理会社の人もパワフルな男の子で、と言ってましたが、多動持ちの子だと思います。
決まった時間に壁をガリガリこすったり、床に何か落としたり奇声を発したり…
昼間はしょうがないとしても、夜21時から22時すぎにひどいようなんです。
駐輪場で他の人の自転車触ったり、他の家の小窓を覗いたり。そしてなによりも母親がものすごい口調で子どもを叱ったりします。「てめぇ、ふざけんじゃねぇ」など。
管理会社に電話してもらっても、そんなに響くような音は出してないと言ってるそうです。管理会社からしたら、直接苦情を言いにいかないでほしいとのことですが、あまりにもひどいので文句言いたい程です。
子どもも母親の暴言を受けてて可哀想で…
みなさんなら我慢しますか??

コメント

あやこ

お子さん多動となると、こればっかりは、どうしようもなく…
シングルであれば壮絶な子育てなさってると思います。
夜もなかなか寝ないんですよね。難しいですね

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね。自分も子育てしてる身なのでよくわかります。けど、あきらかに管理会社に対して嘘をついてるんです。それが許せなくて。難しいですけどね。

• 7月26日
  • あやこ

あやこ

児童相談所に相談する時も、お母様大変そうで、話を聞いてあげてくださいみたいな言い方がいいかなと思います

• 7月26日
えいこ

難しいですね💦
管理会社でどうにもならないのなら、警察呼ぶとか?💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

警察なのか児童相談所なのか🤔お母さんもいっぱいいっぱいになってる気がするんですよね。子ども1人だけでよく近所をウロウロしてて、他の家の敷地にも入っていってしまうんです😵💦

• 7月26日
サイ

子どもの行為は仕方ないとして、母親の暴言などは児童相談所に連絡ですかね💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

築年数が経っているアパートなので、音がすごく響くんです。なぜ2階の両隣がいる部屋を選んだのか、わかりません。

• 7月26日
みかん

シングルでお子さんが多動、、お母さん想像以上に大変だと思いますし暴言の一つや二つ吐きたくもなるかもしれないですね😭
ファミリー層が住むアパートなのでしょうか??

わたしはお互い様よねって我慢しますがお父様となるとお互い様ではないでしょうし話は別ですもんね、、😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

自分も子育てしてる身なので、大変なのはわかるんです。
    そのアパートは全世帯独り暮らしの方たちで、なぜそこに引っ越して来たのだろう?って感じです😵💦
    父もずーっと我慢してきたみたいなんですが、ここ最近酷くなってきてるらしくて。

• 7月26日
ベリー

こっそり録音して管理会社、児童相談所の方に聞かせてみてはいかがですかね?😅
もしかした音なりのお子さんは暴言だけじゃないかも知れませんよね😰