※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

2歳の息子がコンビニやスーパーに行くと必ずアンパンマンチョコを買って…

2歳の息子がコンビニやスーパーに行くと必ずアンパンマンチョコを買ってと言います。

買わないと泣くので買うのはいいけど、まだチョコ食べるのははやいし…
誕生日に特別にちょっと食べさせてあげたら、美味しさを覚えてしまいました。

さっき旦那が買って、食べさせていい?と聞かれたのでやめてと言ったら「じゃあ説得して」と泣く息子を放置。

これはまだはやいから、他のものにしようね。
と言ってほしいと伝えてもシカト。

仕事から帰ってきてコンビニも1人で行けばいいのにわざわざお風呂に入った息子を連れてってまたチョコとか買ってくるし。

旦那ってこんなものですか?
歯磨きすごい嫌がるから虫歯になったら、とか
考えられないものなんですかね…

コメント

ママリさん

2歳の時チョコあげてましたょ!
でもチョコを食べた日は念入りに歯磨きしたりしてます。

• るん

るん

すごい食べたがるから根負けしちゃいますよね💦
    私も念入りにしようとしてますが暴れて歯ブラシ噛むしまともにできなくて😢
    こまめに歯医者さん行った方がいいですね😣

• 7月26日
riri

そんなもんです!
2歳の我慢できないややこしい期×甘やかし旦那の組み合わせはやばい!

我が家はアンパンチョコとトミカを休みのたびに買ってきてました。
双子妊娠で里帰り中でしたが、さすがに実母も「そこまでなんでもかんでも買うのは祖父母なまだしも父親はあかんやろ」と呆れていました💧

親も子も説得しても聞かないのでほんと困ります…

• るん

るん

同じですー😭
    あまり家にいないのでいる間は甘やかしたいタイプです🙄

優しいのはいいけど、父親としてしっかりしてほしいですよね💦

• 7月26日
ママリ

うちは息子1歳の時に旦那の会社の先輩がコンビニでアンパンマンチョコ買ってくれて
私はそれ知らずにその場で食べさせててチョコデビューしちゃってました……💦
その先輩にも同じ歳の子供いるのに、まじか……ってなっちゃいました🤦‍♀️

男って何も分かってないです……
結局負担はママにかかってくるので(;_;)

• るん

るん

知らないうちは腹立ちますね…
    コンビニで子供が食べられるもの探すのもなんだか…
    父親はわからないんですね😭

ほんと!歯磨きもママ、虫歯になったら歯医者連れてって大変な思いするのもママと子供だし、お前はなにもないからいいんだろうなって思います🙄🙄🙄

• 7月26日
ももかな

我が家の場合ですが、チョコは旦那も周りもまだあげないほうがいいっていうことでまとまってます。食べさせたいのは山々ですが、虫歯が怖くて💦まだちゃんと歯磨きが出来ない年齢なので一応気を付けてます。でも食べたいものを食べさせたい気持ちはわかります~(´Д`)💦旦那さんも子供の将来の為に今は我慢ってわかってほしいですね(´ω`)

• るん

るん

ちゃんと話し合わなきゃですね…
    せっかく綺麗な歯だから虫歯にしたくないですよね!
    ほしがったらあげちゃうからカップラーメン食べさせてお腹壊させちゃうし…😭
    注意する度不機嫌になるからめんどくさいです🙄
    いつになったらわかるんでしょうね…😂

• 7月26日
  • ももかな

ももかな

お腹壊しちゃうのは子供さんが辛いですね💦注意したら、これから気を付けるね!って返答してくれたらいいのに💦不機嫌さんは困りますね💦

• 7月26日
  • るん

るん

ほんとです😫
    素直に聞き入れてくれれば苦労しないのですが😂
    子供よりタチ悪いです🙄

• 7月26日
ママリ

うちの主人は私より食に厳しいですよ😃チョコは虫歯リスク上がるのと、糖分もとりすぎになりますよね。

ご主人、無責任ですね💦歯磨きをちゃんとしてくれると良いですね💦

• るん

るん

しっかりしてくれてる旦那さん羨ましいです💦
    できれば食べさせないで育てたいものいっぱいありますよね。

歯磨きめちゃくちゃ嫌がるので私が足に挟んでやってますがそれも可哀想みたいに言ってくるしなにもわかってないです🙄

• 7月26日
☆まめお☆

我が家は、パパとのコミュニケーションのひとつとしてパパの良いと思った物を食べさせることについて、何も言いません😊
よく分からない物は、私に確認してくれます!

我が家は、パパだとお菓子を買ってくれるけどママはたまにしか買いません😂
なので良い意味で子どもは、パパとママを使い分けていますよ笑

• るん

るん

1歳くらいになればわりとなんでも食べられるみたいですね😳
    同じくらいの友達もお寿司とか食べてるし…
    確認して納得して、その後の対応もやってくれればいいのですが🤔

ママはしょっちゅう買ってられないですよね笑
    賢いお子様たちですね👏🏻

• 7月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

その後の対応は、必要ですね💦
    虫歯も、甘い食べ物よりも飲み物の方がリスクが高いのでジュースには気をつけています💦
    長男は、もうすぐ5歳ですが虫歯が無いですよ🎵

ちなみにおやつ(お菓子)の習慣がないので、月1回あるかないかのパパとの買い物で甘い物を食べられる息子たちです笑

• 7月26日
  • るん

るん

野菜食べないのでアンパンマンの野菜ジュース飲ませてますが、それもよくないですかね😳
    虫歯なしすごいです✨
    私も主人も虫歯体質?なので絶対なっちゃいそうで😭

子供はやっぱり甘いもの好きなんですかね🤔
    そのくらいの頻度がいいですね☺️

• 7月26日
ロールケーキ

旦那と3歳の誕生日にチョコデビューしようと約束しまだあげていません。
旦那さんと今からでも共通認識を持った方がいいかもしれないですね。
自分が楽したいから与えるだけ与えてあとはありさんにパスとか酷いです。
うちの旦那は、結婚後親に虫歯があると子供も虫歯になるという観点から歯医者に通わせたら歯を抜かなきゃいけないレベルで腐っていて痛い思いをしたため歯磨きに協力的です!

• るん

るん

チョコを避けて育てるのも大変ですよね…!
    歯に無頓着な男の人多いですよね…
    私も小さい時から歯が弱くて苦労したので子供は絶対虫歯にしたくなくて😭
    旦那も歯医者行ってほしいです笑

• 7月26日
moony mama

我が家は、まだチョコはダメと教えてます。
主人は、普段単身赴任で不在ですが、食べさせるかどうかは常に二人で相談してます。
私が気が付かずにチョコのついているデザートピザ食べさせそうになった時、主人が気がついて止めてくれました。
息子には、まだ早いものは大きくなったらねと教えたり、辛いからまだ無理だよっと少しだけ嘘ついたりして我慢させてます。
少しずつ食べれるものが増えていることは理解しているようで、大きくなったら食べれる❗️と納得してます。

• るん

るん

お子様偉いですね🥺✨
    イヤイヤ期でまだわかってくれないですが、言い続けてみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • moony mama

moony mama

言葉理解できないうちから、一貫して同じことを言い続けてます。
    イヤイヤ期もありましたが、一貫してダメを通しているので、諦めてます。
    コンビニで売っているようなお菓子は食べさせたことがないので、息子は興味もありません。コンビニでは、お菓子より小さいおもちゃに興味が😅 それは、私は買ってあげることなく、実姉だけが買ってあげることにしてます。なので、私とコンビニ行っても騒ぎません。

• 7月26日
にゃん

上の子がチョコ食べてて
弟にあげてました💦

チョコデビューしちゃってます。
目話すとお菓子あけては2人で食べてるし。

大人しいと思うと悪さばっかりです
(´;ω;`)
いちいち怒るのもストレス溜まるので。

諦めてます。
定期的に歯医者さんにフッ素塗ってもらって歯磨きも頑張ってます!

• るん

るん

上の子が食べてるとあげないの無理ですよね💦
    うちはまだ1人なのでできるとこまで頑張りたいのですが…

怒ると自分も辛いですよね😭
    しつけで怒るけど、すごい泣くと罪悪感もあるし…

歯医者さんに行くのが1番ですよね!
    今度行ってみます☺️

• 7月26日
🧸🍯

癇癪持ちなこともあって、泣けば買ってもらえるの習慣になってしまうのが怖かったので、買わないものは買わないと決めて子どもにもそう伝えてきました😭お菓子などのお砂糖類を覚えるのは遅ければ遅いほどいいと歯医者で言われて夫婦で納得したので、友達付き合いなどでチョコを食べる機会がなければまだあげる予定はないです😂歯に関しては主人の方が心配してくれてます💦

• るん

るん

1回買うと毎回になっちゃいますよね😂
    私はネットスーパー活用してて滅多に買うことはないのですがコンビニに行くと避けられないです💦
    友達が食べてるとほしくなっちゃいますよね😭
    もうちょっとおっきくなって、歯磨きも嫌がらなければいいのですが🤔
    心配してくれる方がいいですよね🥺

• 7月26日
たろうちゃん

チョコを買い与えるならパパが歯磨き当番ね!
と言ったら買わなくなるかも?

• るん

るん

息子に甘々なのであげて歯磨きすると思いますがちゃちゃっと磨いて終わりなのでやらせたくないです😂

• 8月8日
はらり

うちの子も歩き出してから
アンパンマンチョコなどお菓子を持ってくるようになりました!
購入してから持たせるだけ持たせて飽きたらわたしが食べてます笑
チョコはまだあげていませんが
アイスなど食べた後は念入りに
歯磨きしたり定期的に歯医者に検診に連れて行ってます!

• るん

るん

同じです笑
    手ぶらで帰れなくなりますよね😂
    どんどん家に溜まっていきます☺️
    本当歯医者連れていかないと…
    見てもらってる時大人しくしていますか?😳

• 8月8日
  • はらり

はらり

最近、レジに出すのが好きで
    ポンポン持って行くので目が離せないです😱笑

先生の膝に頭を乗せて
    わたしが体を持つ感じになります!
    泣きますがじっとしてますよ🙆‍♀️

• 8月8日
  • るん

るん

可愛いですよね~💗
    つい買ってあげちゃいますよね笑
    うちの子は渡すのがイヤイヤでピッしてもらう時ずっと泣いてます笑

膝でやるんですね😳
    近々連れていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月8日