※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

2人の男児(3歳、1歳)を保育園に預けて仕事復帰。育児ストレスがピークで、兄弟の喧嘩やいたずらに悩まされる。いつか楽になる時期はあるのか?

3歳と1歳の男兄弟育ててます。今月から仕事復帰して日中は2人とも保育園に預けてるのでまだ良い方かもしれませんが、育児ストレスはこの時期ピークと感じてます。下の子のいたずら、上の子の嫉妬、兄弟喧嘩がノンストップで家にいる時は常にカオスです。終わりが見えませんが、いつか楽になる時期が来るのですよね?😭この4連休は地獄でした🌀やっと終わる🥵

コメント

ジョリーン

いつか終わりがきますよー😭

今辛いですね…

同じ年の差です。

本当に大変でした。
今は嵐の真っ只中ですね…

下の子が3歳位になるとだいぶゆとりができてきました。

連休とか、悲劇ですよね…

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!下の子が3歳ですかぁ...まだまだ先のように感じますが、きっとあっという間にこの時期が過ぎることを願いたいです🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

もう同じすぎます😭
5歳2歳の兄弟喧嘩
イライラしすぎてワンオペ四連休ごっそり疲れました😂😂😂

兄弟喧嘩5分に1回ぐらいないですか?怒るのも体力使うし
ほんといつ落ち着くのか、、、
おつかれさまです😭✨

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!もうどっちが悪いのか見切れないほど常にギャーギャーやり合ってます🤣大声出しすぎて疲れました...同じようなママさんが居て少し救われました🥺

• 7月26日