※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
ココロ・悩み

息子の行動が心配で、自閉症などの病気を心配しています。明日保健センターに相談する予定ですが、同じ経験のある方いませんか。

最近息子が変?です。
ご飯食べてる時とかテレビを見てる時いきなり頭を横に振ったりして、私がやめよってゆってもやめてくれなく、さすがに心配なので頭を優しく押えても結局しばらくすると振りだしたり、でもいつの間にか辞めるんです。
それと両耳を片手ずつ塞いだり人差し指だけで耳に突っ込んだりしてます。

なんでなのか分からなくて怖いです
調べると自閉症、、などとでて不安です

明日また保健センターなどに電話で聞いてみるつもりですが
同じ方などわかる方いませんか。

コメント

ママリ

うちのもやりますよー!
イヤイヤだったり、耳に指突っ込んであーとか音の聞こえ方?が違うみたいで楽しんでます(笑)

はむはむ

息子も2歳くらいの時にそういう風になり病院いくと中耳炎でした…ꪔ̤̥ ‎

はじめてのママリ🔰

頭を振るのが楽しい時期があって、そういう時期はたまに降ってました。
あと耳を触るのは、中耳炎の時によくありました。
今は3歳ですが、特に保育園からも成長について何も言われたことないです。

六花❄️

うちの息子も頭よく振ってました😂
頭振って遊ぶのが楽しいみたいですよね😄
耳触る時は耳垢がめちゃめちゃ溜まってる時にやります😂

ママリ

うちも頭振ってる時期ありました〜❗️
本人は楽しそうにしてたので、放置したらブーム終わりました😂