※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

妊活中で排卵誘発剤を使っています。人工受精を選択しました。排卵誘発剤使用中の注意点を教えてください。

妊活中です。人工受精するために今日から排卵誘発剤 ゴナールエフを使い始めました。人工受精1度ダメで今回も人工受精 体外受精の選択肢を出されたとき体外受精には踏み切れず人工受精を選んでしまいました。排卵誘発剤を使用中に気をつけていたこと(サプリメントや飲み物…食事)があれば教えてください。

コメント

いちご

私もゴナールエフ使用してます。
くるみさんも多嚢胞でしょうか?
私は多嚢胞で、効きすぎてしまったときはOHSSになってしまいました💦
予防のために水分は多めにとるようにと言われてたので、いっぱい飲んでます!
あまり糖分とりすぎないようにしたりとか
あとは葉酸、ビタミンDのサプリとかですかね?

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。
    生理きて3日目から使用して5日後に様子見させてほしいと言われて使ってます。
    なぜ使ってるのか…排卵の時期にズレがあるからなのか不明なのです。
    聞かないわたしもダメなんですけど…
    次の人工受精に向けての準備なのかな?とおもっているのですが‼️

• 7月26日
  • いちご

いちご

私の通院している病院では生理5日目からの使用です!
    なぜ使っているのか聞いてみた方がいいのかなとも思いますね😅

• 7月26日
  • くるみ

くるみ

使う時期が違うんですね‼️
    年齢的にも早々結果を出したいので何でも従ってしまうところがダメですね(-_-;)

• 7月26日
  • いちご

いちご

少しでも「🤔?」と思うことがあれば私はすぐ聞いちゃいます💦
    私自身心配性ですし、先生によって考え方は違うので💦
    効きすぎると副作用でちゃうので水分補給は大事です!

• 7月26日
  • くるみ

くるみ

そぉですね‼️
    疑問点は聞くようにします(^_^;)

打つ時間はいつでもいいと言われたのですが夜の方がいいですか?
    朝打ったら眠気とダルさが出て貧血気味になってしまいました。

• 7月26日
  • いちご

いちご

基本的には毎朝同じ時間帯に打ってくださいと言われました!
    全然違いますね😅

• 7月26日
  • くるみ

くるみ

全然違いますね💦

違いもよくわからないですね💦

病院は変えずに通ってますか?

• 7月26日
  • いちご

いちご

私は多嚢胞でゴナールエフ 使ってます。
    以前は一般の産婦人科でクロミッド処方してもらってましたが効かず、そこからアートクリニックに転院して、ゴナールエフになりました。

• 7月26日
  • くるみ

くるみ

アートクリニック‼️
    今日、雑誌を見てたら載ってました‼️
    うちの方は病院がないですし近場で選ぶのも限られてしまってるので転院も悩みます…

• 7月26日
  • いちご

いちご

くるみさんは今、一般の婦人科に通ってますか?
    病院選びは大変ですよね💦

• 7月26日
  • くるみ

くるみ

わたしは一般の婦人科です。
    都内に出れば、たくさん病院はありますが…通院のことを考えると近場を選んでしまいました。
    通ってみないとわからないし、何よりも…働きながら通うのが一番大変ですね💦

• 7月27日
ぽん🔰

私も多嚢胞で今回からゴナールエフ50×6日からスタートしています。血液検査で亜鉛雅引っ掛かりサプリ飲み始めました☺️
くるみさんはゴナール何単位打ってますか?50で効くのか心配で…

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます
    わたしは75×5日間です。
    6日目に病院行って卵の様子を見ると言われました‼️

• 7月26日