※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの関わり方についてです🙇‍♀️今1歳の息子がいる結婚3年目の夫…

旦那さんとの関わり方についてです🙇‍♀️
今1歳の息子がいる結婚3年目の夫婦なのですが、子供が生まれるまではスキンシップもあって、同棲もしていたので、それなりに言いたいことは言っていて良い関係だったと思います。
ただ子供が生まれてからは日々育児と家事に追われて夫婦で話す時間が取れなくなり、話しても子供のことを報告するくらいで気づいたら半年過ぎていました。
やっと育児にも慣れてきて話す時間も取れるようになってきた!と思ってたのですが…何を話していいかわからなくなっていて💦
スキンシップもどうとっていたのかわからなくなり自分から触れなくなってしまいました😓
旦那さんから求められればしますが、そこまでしたいとも思えず…愛されたいとか求められたいという感情はもちろんあるのですが、いざ自分からしようと思うと拒絶されるのが怖くなり、ならしなくていいやってなってしまいます😭

2人になっても会話もなく、お互いに違うことをしていてスキンシップもありません。旦那がしたくなったときだけしていましたが最近はそれもないです…
仲が悪いとかではないと思いますが、旦那ももう私のことを女として見れないのかなとか、私自身も旦那のことを男として見れてないのかなと思います💦

皆さんは産後、旦那さんとの関係が変わったりしましたか??改善する方法や諦める方法を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私も1歳の子供いるけどそうです😅💦
私も元々行為が嫌いなのもありますが、誘われても3回中2回は断ってます😂そういう気分じゃないとはっきり言ってます😂私には食欲と睡眠欲しかないと言ってます。笑
旦那も呆れてますがそれで仲悪い訳でもなく、寝かしつけ後の一緒にTV見たりアイス食べたりって時間を大事にしてます😊2人ともスマホ触りながらだから特に会話もないけど😂
2人の時間ってほんと大事やと思います!
長々とすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね💦
    なんとなくそういう感じが寂しくてどうしていいのかも分からずモヤモヤしてしまって😂
    2人の時間を大切に思えなくなってる気がして怖いです😖

• 7月26日
らすかる

一人目のあとは変わらずでしたが、二人目のあとは自分から誘わなくなりましたね😅
器用じゃないのでおかんモードがなかなか切れません(笑)
会話もだいたい子供のことと仕事のことですね。

スキンシップはだきついたりはしてます。子どもと取り合いしてみたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本当そうなんですよね💦おかんモード切れない笑
    やっぱりそうなりますよね…

なんて可愛らしい取り合い😍
    最近お互い触れることもないので羨ましいです😂

• 7月26日
さるこ13

わかります。
うちも、似たような感じでレスでした。
一緒にいてもお互いスマホとかしてて、子供のこと以外はなんとなく噛み合わないというか…ワーママなので。
旦那さんが子供の送り→私が仕事にいく→私が迎え→私と息子がご飯お風呂→寝かしつける頃、旦那さん帰ってくる→時々おきるが私は子供と寝落ちしてることがほとんど
みたいな感じでした。
ほぼ、朝子供が起きるまでくらいしか話す時間がなかったです。

うちは、2人目希望があったので、月に一度は両親に預けて出かけようと提案しました。
あとは、2人でアマゾンプライムで海外ドラマをみたり…少しずつ時間をつくるようにしました。
それでも、前のようにはやっぱりもどれないけど、これがうちらの形なのかなってところで落ち着いてます。
お互い思いやりや気づかいや愛情はそれでも感じるし、お互いが必要な存在なのはわかっているので。
二人目が産まれたら、またレスになるのはちょっとやだな、とは思ってます。歳もとしなので三人目に早めに挑戦したいので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…私も最近仕事を再開してさらに噛み合わなくなりました💦
    1日の流れがうちと同じ過ぎてビックリしました…うちの場合子供が家族を起こすぐらい起きるのが早いので朝すら話す時間ないです😭

やっぱりそういう時間大切ですよね…2人目欲しいですが諦めようかなと思っているところです😓
    思いやりや気遣い、愛情が感じられるのはとてもいいことですね✨
    うちはまだそこまでいけてなくて…落ち着ける場所を見つけられるようにしたいと思います🙇‍♀️

• 7月26日