※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

専業主婦ですが、将来のために貯金を頑張りたいです。パート復帰後も貯金を続けられるか不安です。

今は専業だけど、働き出してから貯金がんばる!または頑張ってるって方居ますか?今は主人の収入だけで生活しているのですが、一応毎月貯金はできているもののその額はわずかながら😅息子がもう少し大きくなって、あと数年後にパートでも復帰してから貯金頑張ろうかな!と意気込んでいるのですが、時々ふと、それでほんとに大丈夫かな?と思ってしまいます😅

コメント

ママ

私も、自分が働き始めてから一月の貯金の額を増やして本格的に貯めていく予定です💦
遅いのだと思いますが、今は職もなく保育園にも入れられないということがわかったので、その予定です😭

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊
    やはり一馬力ではキツいものがありますよね💦

• 7月26日
うどん

2人目産んで、一年は専業予定ですが、その後は働いて貯金頑張る予定です。有難いことに待機児童はあまりいない所なので、今は節約頑張っていこうと思ってます!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊産休、育休を取得されて、一年後に復帰予定ということですか?☺️

• 7月26日
  • うどん

うどん

結婚を機に引越ししたので、ここ数年は専業主婦です。
    なので、一から仕事探す予定です!

• 7月26日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど、私も同じく結婚を機に退職したので同じ感じです😊ありがとうございました😊

• 7月26日
k.s.m🍀

我が家も今専業主婦です、早く働いて貯金したいと思ってますが不安はありますよ。今は旦那のボーナスぐらいしか貯金してません。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊我が家もボーナスはほぼ全額貯金しています😭何年後くらいに復帰のご予定ですか?☺️

• 7月26日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

2年間専業主婦できつかったので半年後ぐらいには働きたいです!

• 7月26日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど、ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

同じです!
なので二人目産むのを早めました💦本当は4学年とかあけたかったですが働き出したかったので…
余裕のある家庭の方からみたらそんなので大丈夫なの?と思われる家計だと思います😂

• おにぎり

おにぎり

わわ!私も同じ考えですー!4学年あけたいですけど働かないと💦
    恥ずかしながら我が家もです😂

• 7月26日