※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が肩をかじってくるので困っています。止めさせる方法はありますか?

8ヶ月半の息子ですが、上下の歯が2本ずつしっかり生えており、抱っこした時など私の肩をかじってくるので、止めさせたいのてすが何か良い方法ありますでしょうか?
息子としては服をかじっているつもりなのでしょうが、本気で痛いです💦それとも時期的なもので我慢するしかないのでしょうか?何かアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ma4mama

おしゃぶりはダメですか?
または噛むようにガーゼやタオルを渡すとか😫

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりまだ与えたことないんですよね〜!歯がむずかゆいんですかね?
    結構効果ありますか??

• 6月30日
  • ma4mama

ma4mama

嫌がって おしゃぶり吐き捨ててました😓
    のでガーゼを咬み咬みさしてたけど たまに吸っちゃってえずいてた😅

• 6月30日
  • はるきん

はるきん

そうなんですね😅おしゃぶり個人差がありそうですね〜
    うちの子はバスタオルとかをよくスリスリ噛み噛みしているので、抱っこの時も私の肩にタオル敷いて抱っこしてみます🎵

• 6月30日
ppp

アドバイスじゃないんですけど、うちも血が出ちゃうくらい噛まれることがありますf^_^;)

しかも「痛いー!!!」って言うと喜んじゃうんですよね〜f^_^;) 笑。

うちの場合、私と主人にしか噛みつかないので甘えているのかなぁ〜ってことで放っていますf^_^;)

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜‼︎うちも痛いっ!って声出すと喜んでると勘違いしてニコニコしてます💦笑
    今は肩や二の腕にちっちゃい内出血が沢山できてます…(´Д` )

• 6月30日