※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お仕事

職場で問題のある同僚について相談です。

職場にこんな人がいます。

ちんたら仕事
早く仕事が終わった人に自分の仕事をやらせる
シフトを見て、人数が充分で現場が回るなと思うと平気で休む
ちんたら仕事してるくせに、他の人が遅いと文句を言う
仕事終わったくせに、残業稼ぐために人の作業に手を出したり(手伝ってもらう必要ないです)、飲み物のんだりウロウロ…

見ててイライラするし、こんな人が給料もらってるのが腹立ちます!

ばばぁ…

コメント

私の前の職場にいた人のことかと思いました🤣🤣🤣
全く同じ過ぎて、やっぱりどこにでもそういう人っているんですね😭

• まりまり

まりまり

イライラするし、その人の倍動かなきゃないのでめちゃくちゃ疲れます。

早く辞めろや❗って感じです。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります...
似たような人が同じ職場にいます😅
・自分の事は棚に上げて文句を言ってくる
・これは実際に生理痛が酷い人もいるので一概には言えませんが、毎月必ず生理休暇を土日と連続で取って5連休にする。普段の仕事ぶりが悪いのもあって、本当かもしれませんが周りは絶対に嘘だろうという目で見ています💦
・何年も前から他部署から指摘されている事が直せない。全然難しい事ではないのに、同僚が伝えると「何言ってるか全然分からないのでまたその時に言ってくださーい」
・用があって電話しても席を外していることが殆ど。折返しお願いしても1時間後にかかってくるし、唯一(?)この人にガンガン言えるアラ還のおじ様先輩が「1時間もどこに行ってたんや!?」と聞くと「建物の中をウロウロしていた」だそうです💦

直属の上司もお手上げ状態で、あまりに酷すぎるので、私や同じ担当間で鬼門と呼んでいます😅
ちなみに50代のオバさん公務員です...終わってますよね。
昔あったある枠で入ってきたっぼいのですが、権利だけ主張するヤバい職員です...

• まりまり

まりまり

読んでるだけで、何コイツ💢って思います。

ガンガン言ってくれる方がいていいですね!
    言ってくれる人はいるのですが、今はパワハラとかの問題もあって言っても、やんわり言うくらいなのであまり響いてない感じですね…💦

めんどくさい、オバサンですよ😭

• 7月26日

その人にしかできない仕事がないからそういうことになるんでしょうね💦残念な人ですねえ😭

• まりまり

まりまり

勤務年数が長いので、いい気になってる部分もあるんですよ…
    そんな働き方するなら、必要ない存在です。

• 7月26日
ザト

わかります!
今年入った新人さんが似た感じで、この間上司から定時で終了できるようにと注意を受けてました💦
私も見かねて注意しましたが、責任感もなく、任せられる仕事があまりないので手持ち無沙汰なのが原因なのかもしれませんし、あまりキツく言えず😱
とはいえ、9月末までで入社半年なので、それを過ぎても学生気分が抜けなければ、辞めても仕方ないくらいの気持ちで厳しく注意しようと思ってます😣💦💦

• まりまり

まりまり

うわー❗
    そういう働き方を見てるとモヤモヤしますよね😵

今の時代、言い方を考えないといけないので難しいですよね。
    でも、やんわり言えば響かないだろうし…

• 7月26日