※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になりました。痛みがないけど市販薬を試しています。皆さんは痛みがない場合、そのままにしますか?

いぼ痔になった😰💦💦
妊娠中はなりやすいってホントなんだ!😭
普段痔もちじゃないのに〰️😭😭😭

皆さん痛みがなかったら、そのままにしてますか❓
一応妊婦でも塗れる市販薬は買いましたが💦💦

コメント

PAW

私も元々は痔持ちではなかったんですが、上の子出産時に痔になり、治ったんですが水分取られて便秘になるからかまた痔になって健診で酸化マグネシウムと痔の軟膏処方してもらいました💦

• ☻

そうなんですね。便秘は最大の敵ですね😰💦
    出産時にいきんでなるのはけっこう聞きますが、妊娠中期から既にいぼ痔ってヤバいですよね〰️😭💦💦
    なんだか次健診恥ずかしいです💧

• 7月26日
  • PAW

PAW

私も恥ずかしいなーなんて思いましたが、意外とみなさん痔に悩んでいるので妊娠中あるあるかなーなんて開き直って先生に薬ください!ってもらったら割と良くなりましたよ😊

• 7月26日
  • ☻

そうですよね。あるあるですよね。病院の薬のほうが安心だし、私も相談してみます。

• 7月26日
たま

ほんと私も二人目からなりましたよ。三人目妊娠でまたあらわれました💦 産後は痛みないしなにもしてないですよ

• たま

たま

退院のときだけ塗り薬もらいました!

• 7月26日
  • ☻

妊娠中もなってたんですね。
    出産でいきんでも、痛くならなかったんですか!?私もそうなって欲しいです💦💦
    でも、確実にポコッと出てきそうです😭

• 7月26日
  • たま

たま

二人目も三人目も出産にはなんの痛みもなかったですよ!

• 7月26日
  • ☻

そうなんですね!私も痛くならないこと願います!!

• 7月26日
チョコパフェ

私も全然痔とは無縁だったのに、産後になってるの気づいてショックでした💦
痛く無いのでそのままにしてます。
ボラギノール塗っても治らずで、2人目が妊娠→出産時の時縫う時についでに痔も切ってもらおうかなと考えてます。
可能であればですけど笑

• ☻

そうなんですね💦💦
    ボラギノール効かないんですね😰💧
    私も気づかないくらいだったらいいんですが、既に時々プクッと出てて、出産が怖いです😭💦
    縫うときに取れるなら、ほんと取りたいですね‼️

• 7月26日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

取りたいです。
    恥ずかしいし😂

• 7月26日