※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

連休中イライラし、安静が必要で動くとお腹が張る。上の子にも甘えられず、自分が消えたいと感じている。夫は協力的だが、家事育児で休めず、不安で涙が止まらない。上の子と夫に申し訳ない気持ち。

連休ずっとイライラ
切迫で安静にしないといけないのもあって
動けばお腹張るしでも上の子もまだ小さいし
夫はかなり協力的な方だと思いますが
わたし1人でイライラ
今も噛まれて痛くて痛い!って大声だしました

お陰でママよりパパっ子
それにもなんかモヤモヤします
普通1歳ってママっ子ですよね?

すごく可愛いのに安静指示が出て入院したくない
のもあって(上の子に会えなくなるから)
毎日イラついてますひとりで
年子は希望でつくったけど上の子もまだ甘えたくて
抱っこもたくさんして欲しいだろうに
自分が嫌になります 本当に消えたい

夫も何もかもしてくれて(自慢じゃないです)
申し訳ないし 連休で休みたいだろうに
家事育児買い物掃除 休まらなかったと思います

壮絶な大変なのを想像したなかで
色んな理由があり
年子を希望しましたがこれから先全てのことが
不安になって消えたいです
涙が止まりません

とにかく上の子に申し訳ない 夫にもです

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅安静しながら育児大変ですよね😭
私もお腹が張ったりすれば不安になり子供に優しくできなかったりと、自分に余裕がないんだろうなと思います。
でも二人目妊娠したのも自分の都合で、上の子が欲しいと言ったわけではありません。
上の子にイライラするのは良くないと気持ちを抑え笑顔でいようと頑張っています。飲み物こぼしたり言うこと聞かなかったりで毎回ではないですが、、💦
あとは旦那が休みの時には公園に行ってもらったり一人の時間を作ってもらっています。旦那さんも仕事プラスなので大変ですが、ここは、家族で頑張るしかないですよね😭妊娠期間は数ヶ月と思っても乗り越えましょう💦💦
私も妊娠週数が増えてくるにつれて心の余裕も出てきました!
お互いに頑張りましょう💓