※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうはじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で悩んでいる46歳の女性が、旦那との関係や子供への思いについて苦しんでいます。心療内科に通っていたが病気になり、旦那との問題を解決しようとしています。病院通いや旦那とのコミュニケーションに悩み、ストレスで辛い状況です。

なんか心のやりどころがなく愚痴ります。ちゃんとした不妊治療のクリニックで人工授精3回目もねダメでした。私は今46歳になりました。旦那は53歳です。一昨年私は爆発しました。義理の実家のことそして旦那の事。子供は息子が二人いてます!ですが、女の子も欲しくて、下の子が小学校入るくらいからずっと言っていました。私から何度も繰り返し誘いました!なのに無言でそっぽを向かれる日々でした。しかもため息つきながら🤬
元々心療内科にも行っていたんですけど、その月は薬を貰いに行けないくらい色んな病にかかり、何かが切れてあばれたしだいです。安定剤も何個飲んだか分からないくらいです。暴れた末おじやおばに助けを求め話に入ってもらい、旦那に関わりたくないから出て行けとなんとも言いました。経緯も全部ぶちまけあんたの嫌なところもと全部。子供が欲しかったことも言いました。無理やったら離婚しろとまで言いました。手紙もやり取りしました。離婚が嫌なら別居すると。変な言い方ですが、私の旦那への制裁です。再構築はないが子供だけは諦められないから協力しろと。法律上問題ないとこでしか出来ないと思ったので我慢して私は踏み切りました。病院からご主人タバコ吸いますか?と聞かれたのではいと。やめてもらってくださいと。
で、伝えると努力します。はぁ😡
辞めるん違うんか!どんだけこっちは色々我慢してご飯も食べたくないのにしっかり食べて、サプリ飲んで何とかストレスないよう過ごしているのに、スイッチが入ったのかしたい時来て、人工授精の日カップに貰い、いざ私は病院へ。っての繰り返しなんなんでしょう。1人芝居ですかってなってきました。泣きたくても息子たちがいるので泣けません。旦那とも話したくないのでずっとメールです。この気持ちどこまでわかってるのか腹が立ってきてます。リセットした時の気持ちとかなど。どんな気持ちで病院に行っているのかとか。自分は精子を私に提供するだけ、病院も行く?と聞くとコロナやしで済まされた時の感情。1回どんなとこかついて行くもないです。病院変えたのに1度もそこには来てないです!なんなん🤬の怒り恨みしか今ない感じです。凄く今引きこもって泣いていたいです。でも息子たちがいるのでできません。ストレス満載です。まだまだ言い足りないですが長々と愚痴りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子が出来るとは限らないですけど。
体調など、色々と加味されて
頑張ってください!

• ぷうはじめてのママリ🔰

ぷうはじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    色々考え行きます

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科にかかられてるとのことですが
    今は大丈夫なのでしょうか?
    少し、心配になりました。

• 7月26日
ゆきち

ご主人は子供が欲しいと思っているのでしょうか?🧐

妊活や不妊治療って夫婦で二人三脚で進めないと上手くいかないです。
一人で焦っていても相手は余計に冷めていくだけかと、、、

ご主人に強要するのでは無く、ご主人の意見も聞いてお互いに歩み寄れると良いですね。

わたしは一人目を不妊治療中ですが、もしどう頑張っても子供が出来なかったら主人と2人でも幸せに生きていけると断言できます。
主人あっての子供だと思っています。

ぷうはじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私の場合二人三脚のいきではもうないので
    そこは気にしていないです。法律上問題ないとこで考えているだけなので、愛情も別に向こうが勝手に思っているだけなので、人工授精に協力していただければそれでいいんです。年齢も年齢なので今から相手を探すのもというところです。息子たちもいますが私の旦那への気持ちもわかっていての現状なのでいいかなと。贅沢な事を言っているのはわかっています!息子たちがいるのにとか。
    欲しいのは事実です。
    それにあたって旦那への制裁でもあるのです。理不尽かもしれませんが、そんなところです。

• 7月26日
ぴーちゃん

仮に男の子ができたとしてもそこは問題ないのでしょうか?
大きなお世話かもしれませんが、心療内科に通っていて、今安定しない状態で、大丈夫なんでしょうか?
それも心配ですし、ご主人ともそんな関係でこれから先の未来が明るいのでしょうか?

ただの愚痴なのにすみません。
なんか色々心配になってしまいました。

ぷうはじめてのママリ🔰

心配していただいてありがとうございます。
    私にとっては
    どうしても必要なことなんです。
    心療内科は昔うちで雇っていた雇い社長にかなり酷いことをされけったり殴られたりと。若造だったのでかなりやられたのが原因なんです。解決はしたのですが、心身共にやられました😅
    子供は大好きなので大丈夫です。
    息子たちも16と12ですが、私にベタベタにくっつくくらいなので(笑)そのやられている間も子育てしながら仕事をしていたので、逆に何も無い今が1番旦那は良しとして、子供に向かい合えるって思ってます。ゆとりを持ってできると思ってます。心配していただきありがとうございます☺️

• 7月26日