※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
家族・旦那

皆さんは旦那と上手くいってますか?旦那に非がなくても離婚したいと思っ…

皆さんは旦那と上手くいってますか?
旦那に非がなくても離婚したいと思ってる方いますか?
皆さんの離婚したい理由がお聞きしたいです。

私はとにかく旦那が生理的に無理になりました。
仕事は頑張ってくれている、子供のことは可愛がってくれます。
ですが、仕事上ほぼワンオペです。旦那は日曜しか休みはありません。
これはいけないことだと思いますが、他のお家の人と比べてしまいます。
友達の家の旦那は土日休みでいいなとか。
色々な記事をみていると、どうしようも無い旦那さんもいるな、うちはマシなのかなとか思いますが、旦那ブス、臭い、キモイとしか思えなくなってます。
こんなのが離婚の理由にはならないですよね。
また子供のことを考えて離婚出来ないと思いますが、
離婚したくてしょうがないです。
また、こんなのが理由で離婚した方いますか?

コメント

離婚はまだしてないですが、いつか離れたいと思ってます笑笑
何なんでしょう、、、笑
性格が悪いとかではないですが、性格が合わない?のか
昔から嘘ついたり、冷めたりする行動をとられて私の気持ちが無くなったのが原因かもです

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

わかります!
    付き合っている時から合わないのは分かっていたのに、なぜ一緒になってしまったのか、、
    ほんとに自分が馬鹿としか言いようがないです。

• 7月27日

退会ユーザー

流れで結婚したので笑笑
    メリットは財布握れる事と、義父が優しくて車買ってくれたり、米送ったりしてくれることくらいです😂離婚の本気度どれくらいですか?笑笑

• 7月27日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

義父様めちゃくちゃ優しいというか、車は凄いですね!なんとも羨ましい、、笑
    本気度としては今はまだ30ぐらいかなと思います。
    実際離婚してやって行ける気がしないので、、

• 7月28日
mimi

他の方々の家族と比べるのはあまり宜しくないです。
性格上の問題なら尚更ですがそれ以外で生理的無理な場合はちょっと考え方がありえないです。
あたしも同じ状況でほぼワンオペです。
でもお互い育児や仕事の役割や分担を初めから決めているので文句があったとしてもお互い言いませんし腹くくって我慢はしてます。
旦那さんとの話し合いも大事です。言い方きつくなってしまいますが。

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

そうですよね。
    比べるのは良くないと思っているのは承知です。もちろん口には出しませんが、心の中で比べてしまう自分がいます。
    私もここまで嫌だって思っていなかった頃は、仕事頑張ってきてくれてるし、自分は育休中だからと思って文句はあっても我慢してます。今でも言ったりはしないです。
    ですが、過去のことを今更持ち出してもですが、過去に裏切られた行為など思い出すと、ほんと嫌!ってなってしまっています。
    タバコも子供の前で吸うなと言っても吸うし、そういうのが重なって嫌にもなっているのかも。
    小さな事が、積み重なって嫌になっているかも。
    産後のせいでそうなっているのかも、自分でもよく分かりません。
    それこそまた話し合いが必要なのかもしれませんね。

• 7月27日
  • mimi

mimi

すみません。言い方がキツかったのをお詫び申し上げます。
    話し合いは大事です、お互いの嫌なところをこうして欲しいああして欲しいとよく相談をしてそれが解決すればいいのですがもしそれが続くようでしたら実家に帰省してもよろしいかと思います。
    それでも改善されない場合は離婚と言う考えもいいと思います。

• 7月28日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ほんと話し合いは大事ですよね。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月28日
にゃん

少し離れてみてはどうですか??

いなくなってみたら
ありがたみわかるかもですよー。

2週間ほど、ホテル暮らししてもらうとか実家帰宅するとか。
2週間とか期間決めてまったく連絡とらないと気持ちの変化あるかもしれないです!!

同じ事を旦那さんに言われたら
私ならショック受けてしまうので。
旦那さんの為にも気持ちが戻るように離れてみてはどうでしょうか。

批判ではなく一応こんな方法もあるよ!ってコメントなので気分を害したらごめんなさい。

ちなみに、私は元夫とは酒乱のDVが原因で離婚してます。
離婚するなら別居はなさんで自分の気持ちの整理をつけた方がいいかと思われます!
後悔してほしくないので💦

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます!
    旦那が稼いできてくれているから今の生活がある。
    有難みはあるのですが、もしこの人とでなければとか考える自分がいます。
    今更そんなこと言っても自分で選んだ道なんだから、どうしようもないのは分かっているんですが。
    少し離れてみるのもいいのかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

表面上は仲のいい夫婦ですが私は大嫌いです(^^)笑
比べても意味ないしダメだけど比べてしまいますよねー。
私は旦那と性格も価値観も全く合いませんので、毎回こいつ気持ちわりーなって常に思ってますし常にイライラしてますよ(^^)笑
いつか離れたいと思ってます

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

笑顔で大嫌いに笑えました。笑
    そうなんですよね。比べても意味ないし、比べた方が落ち込むし、どうしようもないんですけど、比べてしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
    付き合っている時から合わないのに、なぜ一緒になってしまったのか、、
    私もいつかは離れたいなと思います。。笑

• 7月27日
ママリ

私も同じこと思ってます。笑
生理的に無理です、、
うちも、ギャンブルしない、タバコしない、浪費家でない、子供の面倒よくみる、仕事は真面目にいく、するので、マシかなぁと思いますが、、
離婚したいです、

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

タバコもしないなんて羨ましいです!
    それでも無理というのは、なんでなんでしょうかね?
    もう愛がないかならのかな?
    私は旦那を愛してるという感覚はもうないです。笑
    ほんと、妊娠中から産後臭いに敏感になったのか、旦那の臭いがほんと無理で、近寄らないでってなります。笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

一緒です、語り合いたいです、笑
    私も愛してるとかないです。
    なぜなんでしょうね、、
    私も匂い無理で、寝室別です、同じタオルとかも無理です、笑
    子供が手がかからなくなれば離婚したいです😂
    浮気とかしてくれないかなぁとか思います、笑
    離婚理由ができるので、😼

• 7月27日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ほんと語りたいですね(笑)
    よく子供が生まれると愛情が全て子供にいくと聞きますが、そういうことなんでしょうかね?笑
    寝室別なの羨ましいです😭
    うちも別にしたいですが、旦那は嫌だと、、せめてベットを別にしたいです💔
    最近旦那の口をつけてコップなども無理です🤕笑
    わかりますー!いっそのこと不倫してくれって思ってます!笑
    付き合っている時に浮気未遂などあり、この間ケータイ覗いて見たが何も無く、チーンってなりました😂笑

• 7月28日