※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が高熱で、風邪か不安。検査は陰性。普通の風邪でこの症状は珍しいか相談。坐薬の使用に悩み中。

生後11ヶ月の息子です。23日から38.5℃の熱が出て24日の昼間に一旦平熱まで下がったのですがその日と夕方からまたぶり返し40度超えるまで出ました。今も39度あります。2回小児科へ行きRSウイルス、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルスの検査をしてもらいましたが全て陰性。症状的にも風邪かな?と言われましたが普通の風邪でここまで高熱が出て、長引く事ってあるのでしょうか?坐薬も熱性痙攣が怖く使うか悩んでいます。

コメント

はらぺこあおむし

突発じゃないでしょうか?
突発だと熱が長引きます😭

• aki

aki

突発かな?とも思ったのですが、最初に熱出た同じ日に私も熱が出まして…私は今日熱下がったのですが息子はまだ熱が続いてて、、😭
    仮に突発だとしたら突発って大人に移るものなのでしょうか😭?

• 7月26日