※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止策を教えてください。うつ伏せ寝が好きで寝返りやすい子どもについて相談です。

寝返り防止策を教えて下さい🙏

成長が早めで首が座り、寝返りも寝返り返りも出来ます💡

寝るときにうつ伏せが好きで仰向けにしても直ぐに寝返ってしまいます。
寝返ると首をきちんと横に向けて窒息の心配は無いのですが、うつ伏せで寝ると歯並びが悪くなり、顎が悪くなるそうです💦

なので、寝返りを阻止したいのですが、寝返らないようにタオルやなんやらを置いたりすると寝返れないことで目が覚めギャン泣きしてしまいます💦

センサーを着けているので寝返ったらアラームが鳴るのですがその度に仰向けにするとまた起きてギャン泣き…。
熟睡している時ならなんとか仰向けに出来るのですが、うつ伏せになってから熟睡しただろう時間まで起きて待っているのが辛いです💦
とにかく、すぐ寝返るのでアラーム鳴ってばかりです😢

うつ伏せ寝って今だけとかですかね😅?
うつ伏せ寝が好きなお子さんをお持ちの方どうされてますか😅??

歯並びや顎も気になりますし、自分の睡眠不足も辛いです💦

コメント

ぽんこつ

わたしコレ買いました!すごく役立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    これ気になってました💡
    けっこう高いですよね😅
    寝返り出来ないことでイライラして泣いたりしませんか??

• 7月26日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

結構お値段高くて私も悩みましたが命には変えられないと思い気合い入れて買いました笑
    これ横向きまではできるので寝返りできなくて泣いて起きる感じにはならなかったです‼︎

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメントありがとうございます🤗
    横向きにはなるのですね💡
    ちなみに…
    どれくらいの期間使えましたか??
    お兄ちゃんは2歳とありますが、もううつ伏せで寝たりしませんか??

• 7月26日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

使用した期間細かく覚えてないですが短かったと思います!でも心配で寝れないし授乳でも寝れないしでダブルパンチだったのがひとつ解消されて私は買ってよかったと思いました😊
    ある程度身体がしっかりしてきたらもう取ってました!
    結局取っても、うつ伏せで寝ない子になってました!

• 7月26日
みかん🍊

娘もまさに寝返りの時期で
寝ているときに よく寝返りする方にタオルをクルクル巻いたものを脇の下などに入れて寝かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り出来ないことでイライラして泣いたりしませんか??💦
    うちの子は寝返り阻止するとギャン泣きしちゃうんです😢

• 7月26日
ママリ

寝返り防止には、2リットルのペットボルトを足元に置きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り出来ないことでイライラして泣いたりしませんか??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

寝返りした後に、足がペットボトルに乗って返らないだけなので、そのまま寝てました😂✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメントありがとうございます🤗
    足元だったら大丈夫ですかね??
    うちの子、タオルや枕をお腹の辺りに置いて寝返り防止したらギャン泣きしました(笑)
    現在うつ伏せなのでそろそろ仰向けにするので足元に置いてみます😁
    ありがとうございます♥️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

足元にそっと❤️✨
    ちょうど足が乗って抱き枕みたいになってました🤣

最近、ママリでうつぶせ寝しても大丈夫👍的なコメントが多くて、ほんまに大丈夫かいなー😱って思ってたので、しっかり対策されてるなーって思います😊✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスたくさんありがとうございます♥️
    ママリ、たまに無責任なコメントあって心配になることありますよね😅
    あなたは大丈夫でも、その子はダメかもしれないじゃん!?って…でも、それをわざわざコメントしないですけどね😅

ペットボトルがないのでさっそくタオル置いてみました💡
    これで泣かずに寝返り防止出来ることを願って…
    私も寝ます😁

ありがとうございました♥️

• 7月26日