※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
ココロ・悩み

保育園での乳幼児のコロナ感染に関する情報が不足しており、不安です。症状や完治までの過程について知りたいです。

またコロナが増え始めてきて、保育園でのクラスターも発生していますが、乳幼児の子がコロナ陽性と診断されてから完治するまでの過程とかよく出る症状とかそういう情報が全然ニュースに無くて😣
私が今住んでいる地域でもチラホラと出てきているのでとても不安です😭😭
何でもいいので、情報をください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

(4月の記事)

米国の報告
・子どもの最大20%は入院が必要
・そのうちの多くが1歳未満
・子どもは成人に比べて症状の出る確率が低く、出てもより軽度となる確率が高い
・感染した子どものうち最大2%が集中治療室(65歳未満の成人の場合4.5%)

中国の報告
・子どもが感染して大人にうつすケースがあるが、子どもの感染が見逃される

• ママ

ママ

時期か計測方法か国かで数値に違いはありますが、子供は重症化しにくいという点は一致しているようです。
    ただし1歳未満…6歳くらいまでは結構重症化していますね。

• 7月26日
  • ママ

ママ

重症というのは集中治療室で人工呼吸器やエクモを付けるレベルですので生き残っても当然に後遺症はあると思われます。
    中等症でインフルエンザよりずっと酷い状態になり酸素マスクを付ける程度です。
    軽症は風邪〜インフルエンザくらいの症状です。

参考になりましたでしょうか。

• 7月26日
  • みおまま

みおまま

分かりやすく資料まで付けてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    子どもがまだまだ小さいので本当に不安です😣
    自粛行動を心がけていこうと思います😣

• 7月26日