※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

陣痛が来るまで子宮口が開かず、予定日を過ぎても赤ちゃんが下がってこない悩み。運動で開くように言われるプレッシャーが辛い。同じ経験の方いますか?

正産期に入って早めに子宮口開いたり、赤ちゃん下がってる人が羨ましい…

私は陣痛が来たら1.2時間で一気に開いて降りてくるタイプみたいで、陣痛が来るまでは1センチすら開かないんです💦
上の子3人共、結構アクティブに動いてましたが、検診の度に(しっかり運動!ちゃんと動いてる?安静は必要無いよ!どんどん張らせて!)って言われてました😭
結局全員予定日超過。

いろんなジンクス試して、階段昇降したり、雑巾がけしたり、バランスボールしたりしてるのに、本当に開かないし下がって来ないので、運動運動って言われるのが凄くプレッシャー😣
正産期入ってからの検診がいつも憂鬱で、病院行くのも苦痛です😭

同じ様な方いらっしゃいますか❓️

コメント

hiiimama

赤ちゃんとってもママのお腹が心地良いんですね!笑☺️
私も階段上り下りしろとか色々言われましたけどしてませんでした←無事に産みました
体動かしたりとか階段上り下りとか医学的根拠ないので気にする事ないですよ!!!!

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます😊
    どうせ何したって陣痛来るまで開かないのに、色々言われるの心折れます😭
    医学的根拠無いんですね❗️
    言われても右から左に流せるように頑張ります👍️

    • 7月26日
  • hiiimama

    hiiimama

    どのみち何年もお腹にいるわけでもないし絶対うまれるから気にしなくていいんですよー!言われたらハイハイ医学的根拠はないでーす!!フフフくらいに思って気楽にいきましょう!!
    それいう人って大概おばさん助産師出産経験ありの人ですよね笑(失礼)
    エコーで元気な赤ちゃん見るの楽しみにしていきましょう!!☺️

    • 7月26日
ひぃ

上の子たちと同じ病院ですか?
私の病院の先生は、動いてもあまり意味無いからねーと言っていました😂
なので気にしなくていいと思います!👍
出産の為の体力作りの為の運動ってかんじらしいです😊

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます😊
    上の子達皆バラバラの産院です💦
    今回もどうせ予定日超過するだろうし、産まれるまで後数回検診行くのも嫌です😭
    もう陣痛来るまで放っておいて❗️って思ってしまいます😥
    言われても、気にせず流せるように頑張ります👍️

    • 7月26日