※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家族・旦那

義母がすぐお菓子やらバナナを食べさせます😅私は普段からお菓子を食べな…

義母がすぐお菓子やらバナナを食べさせます😅

私は普段からお菓子を食べないので
息子にも基本的にはお菓子はあまりあげません!
お出かけや外出する時はお菓子を持ち歩きます!
義母は何かと食べ物をあげたがります🤣

今日だけ...だと思い何も言いませんが
義理実家へ行くと、お菓子あげて、パンあげて、
お菓子あげて、、、
しまいには、○○くんいっぱい食べるね〜!と笑
そりゃ目の前でお菓子渡されたら食べるやろって
思いながら、あげすぎやわ〜ってなります😅
適度なら構わないんです!
ただ12時にお昼ご飯食べて13時過ぎにお菓子あげて
15時にパンあげて17時前にお菓子あげたり、と
あげすぎるんです🤣


顔はニコニコしながら内心イライラです😊
それだけで?!と心が狭いのは重々承知してますが
イライラが止まりません笑笑

コメント

ちいす

分かります‼️
うちも玄関入って靴を脱がしてる時からジュース飲むって聞いてきます、
あれ何なんですかね⁉️
気に入られたいのかおやつで機嫌取ってきますよね

  • えりぴ

    えりぴ

    玄関で?!😂
    どんだけ孫に気に入られたいの
    って思いますね💧

    • 7月26日
ママリ

うちの祖父も同じです😂
息子に〜と息子の好きなお菓子、果物、ジュースと毎日のように与えられるのでもう手に負えません😂

  • えりぴ

    えりぴ

    毎日は苦痛ですね〜😭
    虫歯も気になるしお菓子の方を好きになったら
    サイさんが困りますよね😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うーちーもーー!!
同じです!!
食わせる事しか頭にないんかーい!!
って思うくらい本当にあげます。

もうすぐご飯なんで!とか、ご飯食べなくなるんで!って言っても、離さないのよ。とか言ってあげ続けるし、うちではあまり、お菓子あげてないんですって言っても、これ食べる?っておやつ見せるし😡
夜ご飯の直前にグミ1袋と卵ボーロ1袋ほぼ全部食べさせて、案の定夜ご飯はほとんど食べず、知らんぷりして、何で食べないんだろー、お昼ご飯から何も食べてないから、お腹減ってるはずなんだけどーって、義母に聞こえる様に旦那に言いました🤣

義母無言。

ご飯片付けた直後アイス出し始めた時は懲りてないなって思いました😩

  • えりぴ

    えりぴ

    同じですね!😡

    ご飯の直前に食べさすのはもっとやめてほしいですね🤛
    都合が悪い時だけ無言のやつですね😶

    うちもこの前食後に義母がアイス食べてて息子の口にチョンってつけ始めて、自分だけ食べとけよって内心ムカつきました🤪

    • 7月26日
🐯

分かります!
しかも普通のお菓子なんて渡して来ますよ、うちは。
まだ、食べさせたことないものは断りますし、だいたいお菓子を持っていってるのでそっちをおやつに食べさせたりしてます😓

  • えりぴ

    えりぴ

    普通のお菓子はやめて欲しいですね😅
    今日だけ、、、だと思っても
    本当にやめてほしいです💧

    • 7月26日
  • 🐯

    🐯

    クリームのやつだったり、味のしっかりしたものだったり…😓
    やっぱりまだまだ、普通のお菓子は💦

    • 7月26日
  • えりぴ

    えりぴ

    クリーム入りも?!
    それはさすがにやめてほしいです😰
    せめて2、3歳になる迄はあげないでほしいですね🥵

    • 7月26日
  • 🐯

    🐯

    そうなんですよ…😂
    赤ちゃん用のお菓子とかなら、まだ大丈夫かな?と思ったりもするんですが…。
    せめて、ヨーグルとかプリンなら…

    • 7月27日
  • えりぴ

    えりぴ

    断ってもあげてくるんですか?

    そんな甘いお菓子はまだまだ必要ないですよね😂
    孫に嫌われたらいいのにって思っちゃいます笑笑

    • 7月27日
  • 🐯

    🐯

    これなら大丈夫じゃないかな?と言ってきます…
    そんなに高圧的では無いんですがね…

    果物をいつも準備しててくれて、優しいんですけど他のもあげたくなっちゃうのかな?

    • 7月28日
チョコベビー♡

うちもそうです🤣
来るたび甘いお菓子をたくさん😭
最初は、頂いたのだから孫が食べてる姿を見せてあげなきゃとか思ってたけど、こう毎回だと勘弁してくれ〜ってなります😭

  • えりぴ

    えりぴ

    最初は義母も嬉しそうだし良いかなぁと思ってたんですけど、、、嫌なものは嫌ですね😂
    甘いお菓子じゃなくてせめてフルーツにしてって思います😂

    • 7月26日
わたはし

私はまだ離乳食もこれからなんですが、絶対うちもそうなるだろうなと考えるだけでゾッとしました😅

  • えりぴ

    えりぴ

    気をつけた方がいいですよ😅
    うちはお菓子はあまりあげませんって
    宣言しとくのも良いかもです😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

里帰りで義理実家のお世話になりましたが、私に対しても食べろー食べろーとうるさかったです。しかも、義母と義父の食の好みが違うので、別々のものを永遠と進められる感じで、まじで嫌でした…
娘にも同じように進めてきそうです。
食べた分だけ運動させてください!とか言ったら、遊びに付き合うのが年齢的に大変なので食べさせないでくれますかね…お菓子太りする娘は見たくないです…

  • えりぴ

    えりぴ

    義母と義父で別々の物を...苦痛すぎます💧
    娘さんにはやめてほしいですね😅

    • 7月26日
ママ

おじいちゃん、おばあちゃんてそうですよねー!!!
なんで何処のお家もそうなんでしょうね😭
うちもそうです!
なかなか断りづらいですよね!

  • えりぴ

    えりぴ

    どこのお家もだいたいそうなんですかね😂断りづらいですよね💧
    もう食べ過ぎって言ったら
    ママに怒られたから終わりねー😭
    って言うんですよ笑
    本当うざって思います😇

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    わぁ、そんな事言われるんですね😭
    嫌味ですね、辛い😭

    • 7月26日