※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

飲食店で接客業をしている女性が、忙しい時に腕に湿疹が出ることに悩んでいます。痒みはなく、30分で消えるそうです。体温が上がって出るのか疑問で、夏や長風呂では出ないそうです。特に支障はないが、気になっています。詳しい方、教えてください。

もう10年ほど飲食店で接客業をしてるのですが、
忙しくなってバタバタ歩き回ると
必ず腕に湿疹がでてしまいます💦

痒みもなく、出て30分以内には消えます。

体温が上がって出てしまうのかな?
と思ったんですが、夏に暑い所にいても
長風呂して暑くなっても全く出ません。
仕事中に忙しくて暑くなった時だけです😓

湿疹が出ても特に体に支障があるわけじゃないので今まで気にしてなかったんですが、今日も仕事が忙しくなって出てきたので気になってきました😖
ネットで調べてもこれか!というものがでてこなかったので詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

み、

わたしの姉がストレスでものすごい蕁麻疹ができてましたけど。。。ストレスは違いますかね???ちなみに姉は、仕事を変えたらもうでることはなくなっまそうで、病院でみてもらっても原因がわからないと言われたそうです。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ストレスですか😭忙しい瞬間がストレスに感じてるとかも有り得そうですね💦
    仕事は10年ずっと同じじゃないんですが、お客さん相手なのでやっぱり気張ってストレスに思うのかもです😓
    原因分からないのが1番しんどいですね!お姉さん…お大事に…😭😭

• 7月26日