※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

14歳上のシンパパとの関係で、待ち合わせやお金のことで悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

コロナなのに…などの批判は控えていただくと助かります🙇‍♀️

14個上のシンパパと付き合ってます。
たまに2人で会ってラブホに行ったり
お互いの子供連れて公園に出掛けてます。
その時の待ち合わせ場所などで毎回モヤモヤしてます。
私達は車で1時間弱の所に住んでいます。
待ち合わせ場所は毎回お互いの半分の距離くらいです。
ここからは私事になってしまいますが今までお付き合いしてきた方は毎回デートとなると迎えに来てくれました。
それか家まで来なくても近くのコンビニなどに…。
今は子供も居るし車もあるからその当時と状況違うのは分かってるし彼氏にも子供が居るのは分かってるけど
公園で遊ぶ時も公園集合でそこからちょっとイオンに出掛けるってなると1台で行動してます。
私のわがままになりますがなぜ迎えに来ようとしてくれないのかなぜ毎回半分の距離の所か彼氏の住んでる市内まで行かなきゃなのかなぜ私の市には来てくれないのか謎です…。
それと2人で会うってなった時に毎回「俺は弁当あるから彼女ちゃんはお昼ご飯と飲み物買ってきなよ!」って言われるのもモヤモヤします…。

私のわがままは分かってますが
お手柔らかに皆さんの意見が聞きたいです…。

コメント

さらい

んー、単純に、経費削減?
ですかね。

• ぽ

一応って言うのもおかしい話ですが現場監督をしてるので
    私の勝手なイメージでそれなりに貰ってるのかな?と思ってましたが経費削減なんですかね😥…。

• 7月25日
  • さらい

さらい

だしなくないんじゃないですか?お金もってる人の方がけちなイメージ。

• 7月25日
  • ぽ

そのイメージは私にもあります😥
    ホテル代は出してくれますが
    1台で出掛けるってなった時も私の車ですし😥
    私の車なのはぜんぜん良いんですが少なからずガソリンは使ってるのに特になにもなく…。こんな事言ったら金目的かよとか言われても仕方ないですがそれもモヤモヤします…。

• 7月25日
  • 明太子ママ

明太子ママ

横からすみません。現場監督でも出向か社員かで給料は大幅に違います…。元請けの社員の現場監督なら高給取りですが…💦

• 7月25日
  • さらい

さらい

他のときのお金の払方はどうなんですか?
    どこかでかけたとき、、

• 7月26日
ママリ

読んでる限りでは、単にお金があまり無いか何かの理由で貯めているか…ですかね?

• ぽ

一応、現場監督をしてるので
    それなりに貰ってるのかなって思ってましたがまだ子供も来年小学生で小さいので貯めてるんですかね😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

経済的に余裕がないのかな?と思いました💦

• ぽ

現場監督していて実家暮しなので経済的には余裕なのかなって勝手にイメージしてましたがどうですかね…😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子供がいるとか関係なく、その人はそういう人なんだと思います😅

彼女に奢らず割り勘するタイプの人なのかと。

私も10年上の人ですが、よく割り勘にしたがる人いました。

ケチか、お金ないか、もしくは両方なんだと思います。

• ぽ

ほんと彼氏には失礼な話ですがそういう人に出会ったことがなくてモヤモヤばかりです😢

勿論、ホテル代は出してくれるんですが…。

そういうとらえかたになっちゃいますよね😥

• 7月25日

子供がいるときは半分の距離は仕方ないかなと思います🤔でも二人で会うときは迎えに来てほしいし相手のところまで行くことがあるならたまには自分のところに来てほしいのは当然だと思います💦あまり深く考えてないだけってこともあるしそれとなく言ってみてはどうでしょうか?

• ぽ

予定合わせる時にLINEでは「彼女ちゃんの市に行くね!」って言ったりするのに実際その日になると「家から30分くらいのあそこのスーパーでも大丈夫?」って変わります😂
    それとなく言ってみようかな…😔

• 7月25日

退会ユーザー

私なら一度言ってみてその反応を見てこの先どうするか決めます😅もやもやしてるのも嫌だし、だからって勝手にストレスためて別れる方向に行くのも違うと思うので!

• 7月25日
ママリ

しっかりお金の管理されてる方って印象受けました🤔
経費削減、節約、とかですかね🤔?

• ぽ

ちゃんとした性格の人なので
    管理をしっかりしててそうなってしまってるんですかね😥

• 7月25日
おとは

やっぱり相手もお子さんがいますし、経済的にもしっかり考えてるんじゃないですか?
お互いに子供が居てのお付き合いですし、相手のシンパパさんの方がその事をしっかり理解した上で付き合ってるんじゃないかな?と思います☺️
まだ付き合って日が浅いんですか?

• ぽ

付き合って4ヶ月くらいです!
    経済的にしっかり考えているんですよね😢
    私も母親なのに独身感をまだもってるのでモヤモヤしちゃってるので反省ですよね😔

• 7月25日
  • おとは

おとは

これから先に再婚を考えているのならいい相手だなとは思いますけどね☺️
    堅実ですし子供を1番に考えている感じがします!
    でもモヤモヤしたまま付き合うのは悪循環になりますし、やんわりとでも本音を対等に言える関係がお互いに心地よくなるんじゃないかな?と思います☺️

• 7月25日
  • ぽ

まだ日は浅いですが私の娘の事も考えてくれて結婚の事も考えてくれてます!

モヤモヤのままだと上手くいかないのでほんとその通りですね!
    なんでも話し合おうってお互い決めてるのでやんわり気持ち伝えてみます😊

• 7月25日
  • おとは

おとは

ぽさんが不安になったり寂しく思ってしまってる気持ちを聞いたらきっと可愛く思ってくれると思いますよ☺️
    うまくいきますように👏✨

• 7月25日
トラちゃん

私は逆にズカズカ来られるより良いなぁ。お互いお子さんいらっしゃるなら。、やっぱり距離感大事?だと思います。
そして節約も大事。

• ぽ

距離感大事って私も思います😢
    私の考えが浅はかでしたね…😭

• 7月25日
すもも

今まで付き合っていた方もシンパパですか?
そうでなければ、独身だったら時間もあるでしょうしお金だってそらなりにあるでしょう。でも、シンパパだって子どもにお金もかかりますし、単純に経費削減、時間短縮というかそういう感じじゃないでしょうか。
それか、ケチ😓

• ぽ

3人くらいはシンパパでした。
    私が深く考え過ぎて勝手にモヤモヤしてましたね😭

• 7月25日
はじめてのママリ

現実的なのかなと思いました!
良く言えば堅実で、悪く言えば少しケチかな?という印象です。
ただ向こうにもお子さんがいらっしゃるとのことなので、自分たちの生活もあるし、割り切ってるのかもしれないですね🤔
これからもその価値観は変わらないと思うので、彼との将来をどのようにぽさんが考えられてるか分かりませんが、気になる間は結婚などはしない方がいいかもですね。

結ママ

彼女って扱いじゃないんじゃないですか?
都合のいい遊び相手のような🌀
あとは、ぽさんの住んでいるところに、知り合いなどいて、バレたくないとか?

• ぽ

前の仕事でよく私の市を回って居たと聞いた事あります😥
    遊び相手だったら悲し過ぎますね…。

• 7月25日
しまほっけ

相手も子供連れての移動なら、自分の子供を思っての事かもしれないですね🤔
大人が彼女(彼氏)の為に長距離移動なら苦もなく出来ますが、子連れで往復3時間は、なかなかハードですし💦
片道1時間半ずっとチャイルドシートっていうのも可哀想だし、途中でトイレとかも大変ですしね😅
子連れだと、どうしても子供優先なるのは仕方ないかと。

あと、思いやり?もあり得るかもです。
子供が居ると荷物も多くなる→自分の車で移動なら荷物置きっぱに出来るけど、相手の車に乗るとなると荷造り大変だし。

一緒に1台でお出かけ希望なら、交代でお迎えし合うのを提案とか良いかもですね💕

• しまほっけ

しまほっけ

あと子供を預けて2人で合う場合も、お互いに子供居るなら車2台、中間距離は現実的ですよ👍
    万が一、発熱とかで呼び出された時に車1台だと、片方を送ってから自分の子を迎えに~とかで時間ロスしますし💦
    悪気は無いと思います🙂
    まぁ、たまには独身気分で迎えに来てもらって1台で移動中もデート💕って気持ちも理解は出来ます😖
    理想と現実って感じの印象でした🤣

• 7月25日
  • ぽ

親なら当たり前ですが確かに凄く子供を第1優先に考えてますね🥺

その提案良いですね!
    ただ、彼氏の実家に迎え行きたいのですが前に冗談半分で家に伺おうかな!って言ったら真剣な顔で「家族に彼女居るって言ってないから自宅やその近くには来ないで」と言われました😅

ほんと理想と現実ですね😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

悪い言い方かもしれませんが、ただの彼氏彼女の関係ではなくお互いに子供がいる親でいるって前提での恋人関係なので昔と同じイメージで付き合うのとは違うんじゃないかなと思います。
年上であっても1人の父親で子供を育てていかないといけないので金銭面はきちんとしている印象です。

• ぽ

ほんとその通りです😢

• 7月25日
ぴっぴ

皆さんと感覚全然違うのですけど、もし私なら真逆で私が好きなように動けるようにしてくれてるんだな😍って思います。

私はデートでお迎えに来てもらうのとか、ご飯やら何から何までセッティングされてしまうと、独占欲が強い人なのかなって感じるタイプです😅
初めてお付き合いした方が10歳上で独占欲すごかったので、そのイメージがあるからかもしれません。

• ぽ

偏見とかではそういう捉え方もあるんですね!!

私はぽっぽさんと真逆で独占欲ある方が好きなので😅
    私も10歳上の独占欲と束縛強い人と2年くらい付き合った事ありますがここで矛盾になってしまいますがそれが強過ぎて耐えられず別れた経験があります😭

ある程度独占欲あるといいなと思いつつ彼氏はぜんぜん無さそうです😅

• 7月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供がいると彼もお金の使い方を色々考えてるのかも。

堅実と言えば堅実ですが、なんか再婚したら生活費とか光熱費とかもキッチリ半額分請求されそう…と思っちゃいました😂💦

りーちゃん

送り迎えしてくれない、お弁当持ってきて外食しない、お金使いたくないんですかね💦
私ならケチに見えて無理です😅

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もりーちゃんさんと同じ感じに思っちゃいます😂
    将来のこと考えて節約?してくれてるのかもで経済的っても思いますがそれよりもケチだよな…ってどうしてもモヤモヤしてしまいます😢

• 7月31日
  • りーちゃん

りーちゃん

理想では送り迎えしてくれて外食して奢ってくれる人がいいです!(笑)子供いても女の子扱いされたいし🤣
    他にもっといい人いると思いますよ❤
    妥協しても好きの方が勝つならやっていけると思いますが😁

• 8月1日
  • ぽ

まさに私もその通りです😂
    ハッキリ言うと…お金の事以外でもモヤモヤあって少し冷めつつあります😥

• 8月1日
  • りーちゃん

りーちゃん

14個上でそれはケチですよ🤣
    もったいないんで他探してみてもいいと思いますよ♥

• 8月3日