※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子のうんちに粘液が混ざり、心配。小児科で診てもらったが、不安。他の病院を受診すべきか迷っている。一歳でも診てもらえる病院を教えてほしい。

八戸市のママさん😭

お子さまのうんちにあんかけのような、鼻水のような、おりもののような、とにかくトロッとした粘液が混ざって出てきたことありますか?
たまに血が混ざったような時もあります(もしかするとトマトかも?区別がつきません💦)

息子が今それで、1ヶ月ほど続いてます。
その間3度小児科で診てもらってますが、心配しなくて大丈夫。とのこと。とりあえず整腸剤を処方されましたが、まだトロッとしたのが出ます。
先程寝かしつけでまた踏ん張ってたので見てみると、うんちはなくトロッとした粘液だけでした。
心配しなくていいと言われても今までこんなこと無かったので心配で心配で不安で仕方ありません💦

一度違う小児科を受診してみようか、それともお腹専門の消化器科?を受診してみようか。でも一歳でも診てもらえますか?どこへいっていいのか。
とにかくテンパってます。


おすすめの病院教えてください。
助けてください...

コメント

こっぴママ

うちも今同じような感じのウンチです。私は月曜日、青い森こどもアレルギークリニックに連れて行きます。
すいません。答えになってませんね。

  • ☆

    心配ですよね💦
    そちらの病院調べてみます!

    • 7月25日
あめりかんどっく

1ヶ月も続いてるのは心配ですね…
私ならとりあえず違う小児科受診してみます(><)
今はどちらに行かれてますか?

  • ☆

    はい...心配で心配で💦
    私が泣いてもなにもかわらないのに涙が出てしまいます💦
    本人は熱や風邪の症状もなくただその粘液が気になって...

    今さしなみ小児科です。

    • 7月25日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    さしなみの他にあと評判がいいのは
    とみもと、はしもとあたりですかね( ´•௰•`)
    うちは普段とみもと行ってますが原因徹底的に調べてくれます!
    他のところでも大丈夫と言われたら
    様子見るしかないですが…
    なんともなきゃいいですね😭
    ママも毎日心配ですよね💦

    アドバイスとかじゃなくてすみません😱
    早くよくなりますように(><)

    • 7月25日
  • ☆

    息子の通う小児科探す頃、さしなみ小児科ととみもと小児科で悩んで、近い方でさしなみ小児科にしました。
    不満があるわけではないですが、一度とみもと小児科に行ってみます!
    徹底的に調べてくれるなら行く価値あります!
    今までのうんちの写真削除しなければ良かったです💦

    ありがとうございました😊

    • 7月25日
  • ☆

    因みに、平日でも混んでますか?

    • 7月25日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    最近はすいてることが多いですよ!

    • 7月25日
  • ☆

    月曜日行ってきます😭
    HP見たのですが、こちら一般診療の予約はないですか?

    • 7月25日
  • ☆

    ごめんなさい!
    予約ありました!

    • 7月25日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    診察券があればネットや電話受付で予約できますが初診だとどうだろ…💦
    少し待つかもしれませんが予約なしで行くか行く前に電話してその日の予約を取るかだと思います(><)

    • 7月25日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    あ!ならよかったです(><)
    お大事にしてください😭

    • 7月25日
  • ☆

    初診だと予約取れないと書いてあったので、そのまま行きます😊

    ありがとうございます😭

    • 7月25日
  • ☆

    こんにちは!
    先程行ってきました!
    調べ間違えて、初診でも予約が必要でした😱

    結構混んでましたが、それだけ人気なんだと感じました。
    検便もしてくれました😭
    診察では問題ないと言われましたが、検便してくれることでとても安心しました😭
    まだ結果は出てませんが、本当に徹底的に調べてくれるから気が楽になりました😭楽になって泣きそうでした😂
    教えていただきありがとうございました😊

    • 7月27日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    可能性があるものは調べて結果にしてくれるので安心しますよね🥺
    少しでも安心してもらえたならよかったです😭💕
    検査結果なにもないことを祈ります(><)

    • 7月27日