※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が風邪で食欲がない。食べられるものだけ与えていいか、食欲が戻るか心配。

1歳7ヶ月です。
1週間くらい前に風邪を引き、病院で薬をもらい、だんだんとよくなってきています。
が、食欲だけは戻りません💦

ごはんが大好きで周りの子以上にたくさん食べる子でしたが、
白米もうどんも拒否です💦
ここ3日間、ヨーグルト、バナナ、キウイくらいしか食べてくれません。
すごく心配です。

食欲はいずれ戻りますでしょうか。。
いまは食べられるものだけあげていいのでしょうか?
この風邪をきっかけに食べムラが始まってしまうのではないかと不安です。

コメント

もえぴ

うちも2週間ほど前に発熱して、解熱後に食欲低下して、好きなものを少量しか食べてくれませんでした💦
栄養とれないと、身体も回復しないので、食べられるものをあげていました😌
食欲低下して4日ほど好きなものを少量しか食べてくれなかったのです。
だんだん食べてくれるようになり、今では普通に食べてくれるようになりました!
最初の何日かは偏食気味でしたが…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます( ; ; )
    同じ方がいらっしゃって少し安心しました💦
    完全に治ったら徐々にまた食べるようになりますよね😭
    早く食べて欲しいです( ; ; )

• 7月25日
  • もえぴ

もえぴ

アデノウイルスが保育園で流行っていたので、うちはそれをもらってきたようでした😣
    はいっ、私も不安でしたが完全に治ったら食欲も戻りました😌
    食べて欲しいですよね😭
    早く良くなりますように…
    ままりさんも看病と育児でお疲れ様だと思うので、休めるときは休んでくださいね💓

• 7月25日
  • ままり

ままり

優しいお言葉もありがとうございます😢♡
    体調が悪いといつもよりグズグズで育児大変ですよね😭
    うちも保育園から風邪をもらってきたようです…😂
    温かいコメントで気が楽になれました☺️✨

• 7月25日
はじめてのママリ

私の息子も、風邪の後に食欲がなくなり食べなくなる時期がありました!💦

不安でしたが、徐々に普段通り食べてくれるようになりましたよ😊食べない時でもパンは大好きだったのですが、食べれるものだけあげていました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます( ; ; )
    やはり風邪とかひくと食欲下がったりしますよね😭

パンがありましたね!私もいろいろ食べられそうなもの試行錯誤してみます😢

• 7月25日