※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
妊活

妊活を始めた女性が、排卵日にタイミングを合わせたが、過去の性行為が少ないことに不安を感じています。同じ経験をした方と話したいそうです。

今月から,3人目妊活始めました!
最終月経が7/4で,ルナルナでは19日が排卵予定でした!
実際,19日に子宮が重く痛みがあったので排卵したかな?と感じました!
基礎体温などはつけてません!
そしてタイミングも17日の夜の一度だけです。
恥ずかしい話ですが‥
2人目妊娠発覚から今月まで1度も行為はありませんでした。(約3年半)
主人は定期的に自分ではやってたみたいですが見たわけではないのでいつとかはわかりません😰
長女が約1年前から赤ちゃんがほしいと言い始め,プレゼントいらないからサンタさんにもままのお腹に赤ちゃん頼むとまで言われたので主人と話し合い,3ヶ月だけの期限をきめて妊活することにしました。
期限をきめたのも絶対ではないですが,私が2人姉妹で主人は一人っ子なので未知だからです!

1度のタイミングだけなので期待も出来ないかもですがタイミング日は外れてないですかね??

そして同じくらいの妊活の方,たくさんお話ししたいです!!

コメント

私が7/3生理でルナルナで排卵予定が18日でした。うちは20日に一度だけです。うちもレスで産後2回くらいしかしてませんでした。
一度だけでも、もしかしたらって期待してしまいますよね…!!あゆゆままさん、排卵痛もあるんですか?そういうのあるとわかりやすくていいですね!タイミング的にはバッチリじゃないですか?
生理こないことを願いたいですよね!

• あゆゆまま

あゆゆまま

返信ありがとございます!
    状況似てますね🎵そしてレスも‥!
    一度きりですが期待久々すぎて期待しまくります😞!!
    排卵痛,今回はよくわかりました!
    いつもあれ?って感じで子宮がつまる?様な感じがあるんですが,今回はチクチク痛みがその日だけあったので絶対そうだと思いました!

来ないでほしいですね😞

• 7月25日

退会ユーザー

そーなんです!!似てるのでコメントさせていただきました♡私そういう排卵痛ないんですよね💦あればこの日!!ってなるんですけど…私は排卵予定より後だったし微妙かなと…排卵が2,3日遅くあってればいいのですが。
    1人目の時はルナルナの排卵予定の前日と次の日にタイミングとってできました。
    こればっかりは神のみぞ知るなんでしょうが…
    多分私後1週間くらいして生理きてなかったら検査すると思いますw

• 7月25日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

上の子も月齢近いですね!
    遅くあってほしいですね!!
    ルナルナのタイミングで出来たんですか♥️すごい励みになります!!

え!あたしもです笑

• 7月25日

退会ユーザー

そうですね!来月お子さん3歳ですね!!なんかちょっと前まで赤ちゃんだったのに、早いもんです。
    うちの娘も最近「あーちゃん、かわいいねえ。」と言います。(あーちゃん→赤ちゃんのことでふ)ぬいぐるみに歯磨きをさせてたり、よしよしとかしてるのを見るとお世話したいのかなってwそろそろ2人目もいいんかな?って思い、ゆるく始めました。

あゆゆままさんはちなみに次授かれたとしたら性別はどっちが希望とかありますか?授かれたらどっちでもいいんですが、うちの旦那は男の子がいいみたいです💦

• 7月25日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

遅くにすいません😢⤵️
    ほんとそーですよね!!
    今思うとヤンチャ坊主になったのもあの頃があったからなのに!

とても頼りになるお姉ちゃんになってくれそうですね😍
    うちの長女も2人目のミルクあげてくれたりしてました!!

娘から女の子がいいと言われてたので出来れば女の子がいいと思ってます!!

男性は男の子望む方多いですよね!!

• 7月26日

退会ユーザー

男の子も可愛いんだろうなと思いますが未知の世界すぎてw女の子なら育てたことがあるので、次も女の子がいいかななんて、妄想は膨らむんですけどね😅
    あゆゆままさんの娘ちゃんはすでに弟くんがいるから、次は妹ちゃんが欲しいんでしょうね。うちの子もお世話してくれるかな。そういうの見たらほのぼのしそうw年齢と体力とお金的に問題なくて、なおかつ手助けしてくれる親などがいれば私は4人くらい欲しいですけどね…
    旦那は男の子にスポーツを教えてあげたいそうです。それに家族が女ばかりになるのはなんか居場所がなかなりそうって言ってます。娘たちに臭いとか言われるんだって😅

今日まえのめって、西松屋で葉酸サプリ買いましたw妊娠3ヶ月前から使えるってやつですw

• 7月26日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

その問題よくわかります!
    ほんとそうですよね!!!

うちの旦那もいつまでお風呂入ってくれるんだろうとか臭いって言われるのやだとたまに呟いてます!

いつもと違う症状とかでてたりするんですか??

• 7月26日

退会ユーザー

娘を持つパパさん達の悩みは一緒なんですねw

いえ、それが全くいつも通りでなんの症状もないんですwww🤣乳すら張りませんw勝手に先走り過ぎて買ってしまいましたwまぁ妊娠前から葉酸は取ってた方がいいって言うしーってこじつけて買ってしまいました😅
    なんか症状あれば良いのですが1人目の時も特にはなかったんですよー😓

• 7月26日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

ですね😍笑

私は少しの違いにも逆に敏感になってしまい考えすぎてイカれそうです笑

前回もないと今回もかなと思いますよね❤️
    生理予定日は8/1とかですか??

• 7月27日

退会ユーザー

イカれるに笑いましたw🤣私気のせいか今日やたらトイレ近いです!(そんな気がするw)そしてルナルナと似たようなアプリをとりました!そこではルナルナとは違って排卵日が2日遅れの20日になってたんです。それ見ながらニヤついてます。妄想ではもう男の子産んで育ててますw
    けどここまで期待して生理きたらショックだろうな😓
    生理予定は8/3ぽいです。

あゆゆままさんは2人の子供さんの時初期症状ありました?つわりとか。私つわりも全然なかったんですよ💦妊娠してる!って思ったのは胎動を感じた時くらいからなんです。

• 7月27日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

お!そのアプリならタイミングドンピシャの男の子ですね😍!
    そして妄想してるの笑ってしまいました😆
    そこなんですよねー笑
    普通通り生理きたら落ち込むなー⤵️笑
    予定日うちの次の日ですね!!
    ドキドキ😍💓

どっちも安定期まで悪阻ありまくりでした笑
    そして二人とも真逆で‥笑
    1人目は食べてないと嘔吐‥笑
    (そのおかげで妊娠でプラス20キロ)
    2人目は食べると嘔吐‥笑
    (安定期までに-6キロ,出産前日までで+1キロ)でした!笑

• 7月27日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

妊娠に気づくまでは上の子は一切症状なくて2人目は眠気だけでした!

• 7月27日

そーなんです!ドンピシャなんです!けど排卵日にしても確率って20%とかなんですよね?💦けど、なんだか今日はやたら眠い感じがしました。普段うたた寝とかしないのに!→これも気のせいかもw普通に疲れただけ?!
早く検査したいですね♪陰性だったら励ましてくださいw😅

つわり…どっちもどっちですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どっちも大変だぁ💦悪阻を経験してないので話聞くと怖いです🌀
1人目より2人目の方が分娩時間早かったですか?

• あゆゆまま

あゆゆまま

20%‥😞
    ほんと妊娠って奇跡なんですね😅

いつくらいからフライングできるんですかね🤔?

わたしも励ましてほしいので励まし合いましょ♥️笑

分娩めちゃくちゃ早かったです🤭
    1人目は約2日かかったんですが,2人目は我慢できない痛みになってから45分くらいで出てきました🤭

• 7月28日

退会ユーザー

ママリで最近絡んだ人なんですが、その方は27日が生理予定日1日前でフライング→うっすら陽性→28日に産婦人科行ったけど胎嚢が見えなかったみたいです。今日で5w0dらしいです。
    5日前とかでも陽性する人もいるみたいですね。ドゥーテスト?が反応いいって聞きました👂

2人目やっぱり早いんですね…😅それにしても早い。
    私1人目の時いきなりスーパーで破水してそれから2時間後に産まれてました。病院から2人目はさらに早いと思うから気をつけてねって言われました。切迫気味で2ヶ月自宅安静してたんです。2人目も切迫になるのかなーって。

• 7月28日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

実は‥さっきフライングして真っ白でした😞笑
    生理予定日前日でうっすらなら少しまだ希望ありますかね😞
    ドゥーテストいいってよく聞きますよね!
    うちも2人目はフライングでドゥーテストでした!

そして初産で2時間は早すぎて羨ましいです!
    2人目ほんと早そうですね!!!

• 7月28日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

フライングで病院行くと基本見えない方が多いですよね!
    うっすらなら2週間後とかなら確実ですね♥️

• 7月28日

退会ユーザー

おぉ、フライングしたんですね!いつの間にw
    行為から3週間経たないと完全にはわからないってこともありますし、まだ生理予定前なのでまだまだ希望はありますよ!!朝一のシッコの方がいいとかも言いますし😊

早過ぎるの恐怖なんですけど💦
    2人目だと1人目より時間が過ぎるのが早いんですかね?1人目は不安とか心配で検診が待ち遠しかったけど、2人目になると一回経験してるし、1人目もいるのであっという間に妊娠期間が過ぎるって聞いたのでw

• 7月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

4年前の2人目の海外製のが一本だけあったのでついつい😂😂
    そして真っ白というオチ🤭笑
    そして懲りずに薬局でドゥーテスト買ってきちゃいました😂😂
    検査薬買うと生理来る立派高いんですよね私🤔笑

確かに怖いですよね😰
    上の子もいるし何かとスムーズに動けないですもんね💦

• 7月29日

退会ユーザー

まぁあったらやっちゃいますよねw消費期限とか大丈夫なんですかねwうちはまだ買ってないです!買ったら即やりたくなるのでw
    私も検査薬すると生理くるんですよね💦これまで何本無駄にしたことかw🤣
    早くくるなら生理きて欲しいです😓このモヤモヤドキドキが辛い😱

たぶん次切迫になったら娘もいるし安静には出来ないだろうから最悪入院になるんじゃ?と思ってます。そしたら旦那が娘のお世話を…と思うと気が気じゃないです💦

• 7月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

使用期限私もきになったんですが記載なかったのでやっちゃいました😂
    勝手に検査薬のせいにしてる自分に笑えてきます笑

それ悩みますよね!
    お姉ちゃんも成長出来ると考えお腹の子を優先しなきゃですもんね😞!

• 7月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

おはようございます!
    検査薬買うとダメですね‥笑
    朝イチの尿でまたしてもフライングしてしまいました‥笑
    生理予定日3日前です!
    2分後くらいにみたら‥
    うっすらですが線見えませんか!?!?!

• 7月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

二人目がほしいさん

• 7月30日

退会ユーザー

オォーーーーーー!!!見えます!!!見えますよ!!!真っ白じゃない!!特に拡大することなく、目をこらさなくても見えます!
    これ、いけるかもしれないですね!ソワソワしますね!
    すごい!嬉しい!!
    ちょっと待って!おちつこ!←私がw
    また何日かしてもう一回してみましょ!!
    え、うちも今日検査薬買いに行こうw

• 7月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

そういってもらえて嬉しいですーーーーー!!!!
    そしてありがとうございます😢♥️
    朝から文章みて癒されました🤭笑

まだまだ油断できないですけど数日後またやってみたいと思います!!

買ってみちゃいましょーーーーー😍

• 7月30日

退会ユーザー

朝から興奮しましたーーw🤣
    一回で授かれるなんて!奇跡!赤ちゃんもしっかりしがみついてて欲しいですね!
    旦那さんにはまだ言わない感じですか?早くも言いたいですけどねw
    体大事にしてくださいね!まだ油断禁物!無理しないでくださいね!!
    私もあゆゆままさんにあやかりたいです(切実にw)

• 7月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

私も朝から興奮しまくりです。笑
    ほんとですよね!!
    約4年ぶりの一度のみ…笑
    しがみついてほしいです😢♥️
    ありがとうございます😍!!!

そして二人目がほしいさんにも赤ちゃんきてますよーーーに😍

• 7月30日

退会ユーザー

ありがとうございます!来てくれたらいいんですがw
    妊娠初期症状的なものって今ありますか??
    なんかあゆゆままさんの報告を受けてさらに私も妊娠した気分ですw🤣
    眠い(気がする)お腹がズーンとするようなキュッと張る(気がする)くらいですが😅
    結構思い込んだらそのことしか考えられない性格なので辛いですw

• 7月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

私も気にしすぎかもしれないですが…
    胸の痛み!
    クリーム色っぽい粘りけのあるおりものがたくさんでる!
    眠気!
    です♥️

予定日くらいにフライング予定ですか😍??

• 7月30日

退会ユーザー

さっき検査薬買いに行ったんですがドゥーテストなかったので買えませんでした💦あゆゆままさんにあやかりたいというか、げん担ぎというかwドゥーテストが良かったんでAmazonで頼みました!ちょうど4日に届く予定!手元にあるとやっちゃうの確定だしwフライングして凹みたくないし…まぁフライング関係なく生理が来たら凹みそうw🤣

これからどんどん症状が出てくるんでしょうね♪2週間くらいしたら病院ですかね?!

• 7月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

予定日の次の日!
    期待大ですね❤️
    どちらにせよフライングにはなりますが私もドキドキです😍

生理こないでーーーーー!!!!!

ちょうどお盆になってしまうので検査薬が濃くならなかったり何かない限り病院は盆明けに予定してます🤭

• 7月30日

退会ユーザー

昨日から検索魔になってます😅
    妊娠してるかも?!と思う反面、←何の根拠もないけどwいやいや排卵予定より遅かったしどうなの?!どうせ生理くるって!っていう感情が行ったり来たりしてます🌀
    今日も買い物でドゥーテスト探してしまいましたw🤣なかったですけど💢
    考え過ぎて生理遅れるパターンw

盆明けなら心拍も確認できそうですね♪2人の子供さんの育児とお腹の赤ちゃんで大変になると思いますがご無理なさらずに❤️

• 7月31日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

検索魔なりまくりますよね😂
    わたしもです!笑
    ドゥーテスト無いところもあるんですね!
    どこにでも置いてほしいものですね🤔
    考えすぎると生理きた時落ち込むからあまり考えたくないと思っても考えないわけないですよね!!!笑

上の子が幼稚園なので下の子とまったり過ごそう思います!
    検査薬やりたくて仕方ない😢

• 7月31日

退会ユーザー

うちの近所売ってないですー😓今日も無事に生理はきてません!一回何か出た感覚あってヒヤッとしましたが😅
    子供に「ママのポンポンにあーちゃんいるかな?」って聞いてみたんですが返事なしでしたw
    よく上の子って何か感じたりわかったりするって聞くんで聞いたんですけどねw🤣
    子供ちゃんにはまだ話されてないですか?
    私も検査薬やりたくて仕方ないw生理がくるのが先か検査薬が届くのが先かw

• 7月31日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

おっ😍
    まだまだ期待ありありですね❤️
    うちの子達も変わらず何も言ってこないです笑
    娘がとても喜ぶと思うので母子手帳もらえてから伝えようと思ってます🤭
    まだうちも確定ではないのでわからないので😞

ほんとドキドキですね😍♥️
    妊娠してますよーーーーに😍

• 7月31日

退会ユーザー

生理きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    きやがりました💦朝からパンツ洗いましたw🤣
    今回行けるかなーと思ったんですが、また頑張ります!!✊

• 8月2日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

えーー😢
    奴きちゃいましたか😞😞
    朝から手洗いお疲れ様です😌

次こそ二人目がほしいさんに赤ちゃんきますよーーーに😌😌😌

• 8月2日