※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

帝王切開後にマタニティー用のズボンが使えるか悩んでいます。横切りの切開で、前開きのワンピースを探しています。

現在2人目妊娠中で、2月に計画帝王切開で出産予定です!

1人目の、緊急帝王切開後の傷口が痛すぎて、持参したレギンスとかパジャマのズボンが履けなかったので、次の出産の時は、絶対前開きのワンピースを持っていこうと思ってるのですが、なかなか安くていいのが見つからず、、。

マタニティー用のズボンならゴムが傷口に当たらなくて大丈夫かな?と思ったのですが、どう思いますか?(>_<)

帝王切開後にマタニティー用のズボンなら履けた!という方いらっしゃいますか?

ちなみに切開は、横切りです!

コメント

ゆん

帝王切開で2人出産しました。
どちらも産後すぐはマタニティパジャマかユニクロのマタニティレギンスで過ごしていましたが、傷口に当たることも無く大丈夫でした!
下着も股上が浅い物だと傷口に当たるので術後は帝王切開後のお腹の締め付けの緩いショーツを買ってしばらく履いていました!

• mei

mei

そうなんですね!
    安心しました🌟
    ワンピースのパジャマは、退院後普段使いしないから、あまり買いたくなかったので、、😂

さすがに手術は持参したパジャマですることは無いですよね?🤔

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

1人目は予定帝王切開でその日の朝に手術着?みたいな物に着替えて運ばれて行きました!

2人目は手術日より10日前に破水してしまい緊急帝王切開でしたが、病院に着いてから手術着に着替えました!

• 7月25日
  • mei

mei

やっぱり手術は必ず、手術着ですよね!
    ありがとうございます🌟🌟

• 7月25日
ゆぅ

マタニティ用のなら傷口に当たらないですよ👍
ただ、術後数日はトイレでパンツあげるのも辛かったのでワンピースの方が楽でした🤣
手術室行く前に病院の服に着替えますよ!!1人目の病院はボタンがたくさんついてるやつで、一瞬にして素っ裸にされました😂

• mei

mei

なるほど、、1人目の時はそこまではなかったけど、2人目は痛みが強くなるとネットで見たので、ちょっと心配ですね( ̄▽ ̄;)

やっぱそうですよね!
    私も前そんな感じでした!
    今回は違う病院で産むので気になって😂
    ありがとうございます!

• 7月25日