※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
ココロ・悩み

小さい子供を置き去りにされるニュースに心痛む。生後3か月の子供が16時間放置されたニュースに衝撃を受け、ミルク不足が原因か考える。信じがたい出来事。

小さい子供を置き去りにするニュースを聞くたびにに胸が痛みます(>_<)お子さんをお持ちの皆さんもそうだと思います。


1歳未満なんで、数分、数十分すら離れるの心配ですよね、、

16時間程放置されてた生後3か月の子の、
ニュース見て信じられません、、、

ミルクあたえなかったためですかね、、?💦


ニュース信じたくないくらいです。

コメント

moon

同じ親として胸が痛くなりますよね。。無責任すぎる。

ガンドで行くゴミ捨て往復20秒くらいでも、めっちゃ不安になるのにそんなにおいてよくいけるよな。。と思います😢

  • マーファ

    マーファ


    ゴミ捨ての短い時間すら、心配ですよね。。

    よく放置して外出したりして、
    子供を置いて不安の中自分達だけ
    ご飯すら食べれないですよね。。


    そんな方々を理解できないのは当たり前ですよね、、

    • 7月25日
  • moon

    moon

    この前、私も遭遇したのですが、
    ドンキで買い物行こうと思って車から降りたら
    隣の車の助手席に子ども乗っててエンジンも切ってあって
    びっくりしました💦

    子ども2人いて店員も呼びにいけないから、
    店に電話して店員に来てもらって
    車の窓叩いてこども生きてるか確認したりしちゃいました😭😭😭

    店員さんが呼び出して20分くらいしてから親が戻ってきたのですが、
    めっちゃ睨まれました。。
    ちょうど警察とレスキューも呼んでしまって、
    かなり大事になりましたが赤ちゃんは窓叩いたときに動いたのと、
    少ししてから泣き出して生きてたのがわかってたのだけが救いです😭
    泣かなくなったら窓割る理由になりますからね。。

    • 7月25日
  • moon

    moon

    ちなみに立体だったからそんなに熱くならなくて済みましたが、
    これが屋外だったらと思うと本当に怖かったです😭

    その親子は警察から児相にも通報されるみたいで、
    指導が入るとかでこんな小さいことでも命を守るのにつながれば。。と思いました。。

    でもいろんなニュースがあって本当に辛いですね。。

    • 7月25日
  • マーファ

    マーファ

    それは心配で、放置していけないですよね💦
    私でも店員さんに言ったりしたと思います

    sssさんのように、おかしいと思う大人の方に発見されてよかったです😣


    放置した方も通報されてしまうという事がわかっただろうし😡

    少しくらい大丈夫と思って置いて行く方が、、、
    取り返しがつかない事になるんでしょうね、、元からは殺意があるわけじゃないけど、危険が限界を超えて、犠牲を出してるんでしょうね、、


    私も日頃から気をつける、、周りに目を配れる母になります!

    • 7月25日
deleted user

最近子供が亡くなるニュースよく目に入ってつらいです、、ベランダから落ちてしまった事件とか家に置き去り、、せめて殺す前に児相に預けるとか、そういうことはできなかったのかと毎回心が痛くなります😣
みんな同じ命を持っているのに生きる道はそれぞれで亡くなってしまう運命の子もいると思うとせめてうちに来てくれた我が子だけでも大切に愛情込めて育ててあげようと思わされます😭

Yu-mama

私もそのニュースを見ました。
後、夫婦で2人でゆっくり過ごしたいからと子供(3歳と1歳)を11日も置き去りにしたニュースもありました。幸い命は助かったそうですが💦
置き去りしたり虐待のニュースを見る度に胸が痛くなるのと同時に男にはパイプカット女には避妊リングを入れてもう子供を作らないようにしてほしいと思ってしまいます!
自分が出産して余計にそう思うようになりました。

  • マーファ

    マーファ

    命が助かってよかったですよね、、

    母になり余計にニュースが気になりますし、同じ子育てしてるみで大変さもあるのもわかるけど、やってはいけない事をして、それで小さな子が犠牲になるのが悔しいですよね、、😢


    ちゃんと罪を償ってほしい、、
    ですが命は、かえってこない、、

    本当痛ましい、悔しいですね。

    • 7月25日
マーファ


わかります。
せめて誰かの元に預ける、とかして欲しい、、
でも放置する方とかにそんな考えはないんでしょうね、、😢
そこが悔しいですよね、、
取り返しがつかない時に、
周りに気づかれて、、


そうですね、我が子をさらにギュッとしたくなりますよね😣

マーファ


すみません返信、下の方に書いてしまいました。ややちゃんさん宛のものです😅

もっちー

夏の時期にかき氷屋さんで働いているのですが、
この間お客様で、
3名ご来店されて、かき氷食べてたんですが
たまたま、お客様の車の横を通り過ぎたら(その時はそのお客様しかいなかったです)
車の中に小さなお子さんが寝ていました…。
その日は暑く、ご両親と上の子はかき氷を食べて居るのに下の子は寝てるし近くにいるからって車に乗せたままなんて私には考えられません💦
車の中も暑くなるので熱中症になりますし、
友達の知り合いで、買い物行くのに子供が寝ていたから
車に置いて、買い物が終わって戻ったら車の周りに警察や消防隊が居て
お子さんは亡くなっていたそうです…。

ニュースを見ていると心が痛みますよね…。

  • マーファ

    マーファ

    事件にならないけど危険なレベルはあるのかもしれないですね😢

    そのようなニュースがあるし、
    危険だから置いていくのやめてほしいですよね😣


    私自身も絶対しないよう、
    気が引き締まります!😭


    犠牲になる子が今後でませんように、、

    • 7月25日
まっこ

『母乳は与えていた』と供述してるそうですね。

そんなの当たり前じゃ💢
16時間も与えないまま放置してたら、3ヶ月の子供どうなるか分かるだろ‼️と頭に来ます。
この母親もシングルだったみたいだけど、まず誰かに預けられなかってのか…
なかなか保育園に入れられなかったり、頼れる身内がいなかったり…
大変だったかも知れない。
けどそれなら市役所などの機関に相談に行けば良かっただろうに。

初めての子供だとしてもそんだけ長い時間放置して無事で済むかどうかなんて分かるだろって思うけど、どうして分からないのかな~💧

毎回頭に来ます。

  • マーファ

    マーファ

    頼れる人がいなかったら、役所に行ったり、できましたよね😢


    2人だけの世界になってしまって、周りも気づけない、本人もきつい、悪循環ですよね😣

    悔しい気持ちになりますよね、。

    • 7月25日
はじめてのままり🔰

わたしも昨日旦那と話してました。 ミルクあとは室内にエアコンがついてなかったのではないでしょうか?💦💦

  • マーファ

    マーファ

    やはり気温とかですかね、、

    本当悔やまれますね、、

    • 7月25日
ゆか

あのニュースびっくりしました💦
3ヶ月ならよく寝るこだと10時間くらい寝るとは聞きますが…家を出るときも授乳やミルクあげずに行ったのかなと思いました…

信じられませんよね…
子供ひとりにさせたことないです💧

2歳の子が噴水で溺れた事故もありましたよね、ちょっと目を離したらと…
そんなことありますかね💧
上の子か下の子見てたのか、スマホでも見てたのか…悲しいですよね😢

  • マーファ

    マーファ

    確かに寝る子は長い間寝ると聞くから、、例えその子がそうとしても、16時間もありえないですね、、

    まだ身体もうまく動かせず、意思表示もできない我が子を放置なんて、、、

    改めて育ててる人がいて、子がスクスク育っているんだなとも感じたし、逆に放置するような親だと犠牲者がでたり、、


    こんなニュースが無くなりますように、、

    • 7月25日